とはいえ何かこちらからアクション起こすのは違うよねっていう話もしたりした

2017年03月23日 23時45分38秒 | 日記


まつやさんの職場に千歌ちゃん推しの新人が入ってきたらしい。
部署も違うし話した事も無い新人と付け加えていたので何でそんな事が解るのかと
聞いてみたらバッグに千歌ちゃんのピンバッチやラバストをぶら下げていたとの事。
なるほど。そりゃもう間違いないでしょうよ。しかも結構気合の入った人だろう。

・・・で。
本来ならばここで二人して「あ~あ」って反応をする所なのだけど今回ばかりは
意外なことに二人して「千歌ちゃん推しとはお目が高いねぇ」という反応だった。
俺は現物を見ていない上に千歌ちゃん好きだから、大目に見た部分はあるけれど
まつやさんもそういうオタクアピールは嫌いと言っていたのに同じ反応だったから
疑問に思って聞いてみたらば「サンシャイン好きな人って本当にいたんだ」という
珍しいものを見たという気持ちと少しばかりの嬉しさが湧いたからだそうで。

実はサンシャインに関しては「ラブライブさん死ね」という略称を二人で使いつつ
申し合わせて本編を同じペースで視聴してまして。そして最近は例えネタだとしても
ラブライブさん死ねと言うのを憚られる程度にお互い好きになっても来ておりまして。

中でも千歌ちゃんに関しては回を重ねるごと評価が上がっててサンシャインを素面で
見れるのは千歌ちゃんのお陰だよね・・・なんて話もしていたから上で書いたような
反応になるのも致し方無しかなぁと思いつつもナチュラルに嬉しいという反応をした
自分にちょっとびっくり。色々な意味で無印とは状況が変わっているから判官贔屓な
目線でサンシャインを見ているというのを差し引いてもね。

そんなこんでサンシャインも11話まで見終わりました。
後2話でどうやってひとまずのオチを付けるのか楽しみですね。

ちなみにまつやさん。ベクトルは全く違えど浜崎を好きな人を見かけたら多分こんな
気持ちになるだろうな・・・とまだ見ぬ浜崎あゆみ好きに対して思いを馳せていた。
解るような気もするし解らないような気もする。ちなみに上の画像は浜崎ファンです。



千歌ちゃん絡みの記事だから千歌ちゃんの画像にしようと思ったけど迷った末に
浜崎あゆみファンに・・・。だってこの千歌ちゃん家畜とか襲いそうなんだもん。


■関連
もう髷結える様になってるだろ
ラブライブサンシャインの8話ってこういう話ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週号のヤンマガ読んだのに... | トップ | 明日仕事だけどむしゃくしゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事