”気ままな…ホルン道楽”

健診の朝は雪でした。

健診の日は、、雪でした。

まぁ、気乗りしないときは、
こんなもんです。


まさかの雪景色。
それでも、雨まじりでしたから、そんなにシャトルバスも遅れず病院に到着。

受付を済ませば、あとはベルトコンベアに乗せられた感じで、どんどんと案内誘導してもらえます。

検査着に着替え、自分で血圧計に腕を入れ、測定後にレジでもらうレシートみたいな紙切れに結果が印字されてます。
名前を呼ばれて、紙切れを渡した時点から健診スタートとなります。

ここでハプニング。
血圧の数値が僅かに140を超えていたのですが、それを記録用紙に書き込んだ採血担当の看護師さんから、血圧を測りなおしてはどうでしょう…と助言です。
140未満だと、正常範囲と判定されるからです。
それで、待合ロビーで何度測りなおして、ようやく130台となってホッとしたときでした。。

な、なんと、、紙切れランプが点灯!

えぇ!
証拠が。。出てこない!
困惑して、
近くの案内誘導係の女性に事情を説明、、
しばらくして、私に、下1/3ほど印字の切れた紙を機械内部から取り出して、ニコリと微笑んで、手渡してくれました。
大丈夫です。よかったですね。
読めますよって

よかった!
これで血圧は正常判定だ!

だか、ホッとしたのもつかの間。
待合ロビーで待機していたら、名前を呼ばれた……と、おもったが、行って見たら、違っていた。最後の漢字一文字が違うのでした。これはお互い驚きました。
ここまで、同じような、紛らわしいお名前の方も珍しいです。

それ以降、、ずっと、、そうなんです。
最後のバリウムが終わるまで、いや、ロビーでお会計を済ませるまで、名前の間違いがないかを確認してました。

鈴木さんとか、佐藤さんっていう苗字の方って、いつもこういうご苦労なさっているのでしょうかね。

というわけで、なんとか健診は終わりました。。
が、そうです。下剤を服用しましたから、
これから、地獄なのであります。

(-_-;)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事