”気ままな…ホルン道楽”

話題はホルンが中心ですが…ふと感じたことや空想話も綴ります

明日は健診。。。憂うつです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2016-12-13 21:50:53 | 日記
明日は…年に一度の…健診の日です。

この日が来るのはわかっていました。。
まさに心の中は吹雪いています。。

それはともかく、先週末の演奏会が終わって、初めは安堵感に満たされていたのですが、
昨日あたりから徐々に疲労感が増してきました。
いつものことではありますが…
そのおかげで(打ち上げのアルコールを最後に)今週はまだ飲んでいません。。
…というか飲みたい気分になれません。

健康診断を、明日に控え、お酒を我慢する必要がないわけでそれは幸いとも言えますが…

何と言っても、、明日は、あの恐怖のバリウムが待っています。
これは憂うつなのです。

疲労感のためか、バリウム恐怖感のためか、、さてどちらがアルコール摂取の妨げなのでしょうね。
それとも…
ひょっとして、そうではなく、根底に肝機能の検査結果(数値)を気にしていて禁酒しているとか。。。。

この辺りになると、無意識の世界ですから、自分でも本心がはかれません。


そもそも日本人は検査値とか判定とか、おそらく、そんなものが好きな人種ですよね。
しかも、検査値が、あの数値範囲から外れたからといって、即、異状という訳ではないのですが。。
あくまで、大方の方がこの範囲だというだけなのに。。(体質だってあるのですが。)

「あなたの健康管理には問題がある!」…とかいうお節介な方もいるくらいです。

誰とは言いませんがね。
まぁ、いってもらえるだけ幸せなのかもしれません。。

それはともかく、、健診って、私にとっては、「憂鬱の種」以外の何ものでもありません。。


そうだ、健診が終わったら、ごちそう食べようかな。。

憂うつに耐えたご褒美に!

♪( ´θ`)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本番終わり、気だるい一日で... | トップ | 健診の朝は雪でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。