My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】3コンパートメント(3)

2010-03-11 11:24:32 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

当ブログにこれまでも2回登場しており、もうこれで登場3回目となる、
ジェダイの3コンパートメント。
ジェーンレイ×3コンパートメントヘビーマグ×3コンパートメント

赤ちゃんが生まれた友達を呼んで、カンタン過ぎるランチ・・・

一応、スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチと、
明太子のカナッペ、トマトとツナ・アボカドのサラダ。

3コンパートメントのお皿だとサラダをサンドイッチと一緒にお皿に盛っても
仕切りがあるからサンドイッチがふやけない
・・・まぁ、それだけなんですが
大皿料理を取り分ける時とかにお料理同士が混ざらなくて便利です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiyo)
2010-03-11 14:47:46
アボカドのサラダ大好きです☆
サンドイッチでもエビとかサーモンと相性もいいですねぇ~(^^)
先月、3コンパートメントを格安で買えるチャンスがあったんですが・・・今、使ってる種類でも足りてるからと流しましたぁ~(^^;
見ると~いいなぁ~♪と思ってしまいます。
スペース的な問題もあり~諦めてしまいましたぁ~朝食などにもいいですよねぇ~(*^_^*)

それにしても~とっても長い立派なダイニングテーブルですねぇ~(☆☆)
スペースが、あるのはうらやましいです☆
返信する
Unknown (mochalab)
2010-03-11 15:31:33
3コンパートメント、憧れるなぁ。
パイレックスのシンデレラボウルの様な物も見えますが?
素敵なランチですね~
返信する
>michiyoさん (ボソバユ)
2010-03-12 14:41:19
アボカドサラダ良いですよね!・・・ただアボカドはすぐ変色してしまうので、
こういうシチュエーションでお出しするのにはちょっと不向きかもですが
収納スペースも頭を悩ませることのうちの1つですよね。
何よりミルクガラスって重いですし・・・
このテーブル、実は2つのテーブルをくっつけていまして、それをテーブルクロスを掛けてごまかしております
返信する
>mochalabさん (ボソバユ)
2010-03-12 14:44:17
そうです!奥の方にある水色のボウルは、おっしゃる通りパイレックスのシンデレラボウル、バタープリントシリーズです
この小さな写真でよくお分かりになりましたね!
素敵って言って頂けると嬉しいです、恐縮です。。。
ちょっとお料理の内容は何ともショボいランチでございますが、
食器に助けられたな~と思う次第です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。