My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【八木麻子】個展”cloudy cruising”

2014-08-25 23:23:16 | 和食器
ガラス食器ネタです

Instagramで見て、ずっと憧れていたガラス作家の八木麻子さんの作品。

もう、ガラスの器を買うなら八木さんのって
心に決めていました

どこか北欧っぽい大胆なお花のデザインや、
ガラスには珍しいマットな感じの優しい色合い、
独特のグラデーションの妙味…

「キルンワーク」という特殊な技法によって創り出されるそうです。

初めて足を運んだ個展は、6月に北青山のdoinelさんで開催の
「色合わせを楽しむためのガラス展」でした

そして7月には丸の内KITTEで開催の竹中悠記さんとの二人展にも
足を運び、今回は青山スパイラルマーケットでの個展、"cloudy cruising"です。
9月4日(木)まで絶賛開催中です


↓お花のお皿と、豆皿を今回購入しました
また別記事でゆっくり紹介させてください


私はピアスしないのですが、今回販売されていたピアスや
ヘアゴム、ブローチも本当ーーーに可愛くて

お皿は、削った氷のような質感で、夏の食卓を
涼しげに演出してくれることでしょう

↓二人展で買った、スクエアのお皿とお花の豆皿
ファイヤーキングのターコイズと合うかな?と思ってセッティングしてみました

このスクエアのお皿は、左側が水色の斜めストライプ、
右側がまた違った水色のグラデーションになっていて
一目惚れでした

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。