My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Nordic Ware】ティーケーキ&キャンディパン

2010-01-20 11:00:27 | その他食器・キッチン雑貨
ノルディックウェア社(米)は1946年の創立以来、
60年の歴史を持つ高級キッチンウェアブランドです。
高度な鋳造技術により、驚くほど繊細で美しいデザインを作り上げ、
単調だったケーキ型の世界をつくりかえました。
美しさとともに重厚な造りを併せ持つノルディックウェアの製品は、
世代を超えて受け継がれ、世界90カ国で愛用されています。
楽天さんのHPから引用。

ノルディックウェア社の「ティーケーキ&キャンディパン」でチョコフィナンシェと
レモンティーケーキを焼いてみましたよ
ハート型、薔薇型、星型・・・色々あって可愛いのです~~
こんなに繊細な型、見たことないっ


↓型は、こんなカンジ。※楽天さんのHPから画像を拝借しました。


ちょっと重いし、大きいのが難点でしょうか・・・。
でも可愛いから買っちゃった
買ったのは随分以前のことなんですが、ようやく出番が来ました。
ちゃんと型にバターを塗っておけば驚くほど型外れも良いし

作ったお菓子はちょっと焦げちゃったけど、旦那にも好評
普段こういうバターを使ったお菓子はあんまり手を出さない旦那なのに、
私の分がなくなるくらいバクバク食べてました
一応、味は成功したみたい・・・?

ノルディックウェアのケーキパン、私が持っているのはコレだけです
このケーキパン以外にも、お城や列車、大きいハート型・・・などなど
魅力的な型がいっぱい
HPを眺めているとどれも欲しくなりますが・・・
お菓子作り自体そもそもあんまりしない方なので、我慢ガマン・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。