My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ RW サラダプレート(3)

2013-03-16 04:00:55 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

以前(過去記事;)にも登場したことのある、ジェダイの
レストランウェア(以下RW)シリーズ、サラダプレートです
単独で記事にするのは3回目

直径17cm。

↓ミスタードーナツのチョコフレンチクルーラーを。
同じRWシリーズのEXヘビーマグと。


↓今さらの掲載ですが、去年のクリスマスの時の
ブッシュドノエルを切り分けたモノ。季節ハズレですみません


↓RWのストレートカップ&ソーサーと
一緒に使ってみました


↓チョコチップスコーンを。


↓冷やしトマトと、もやしのナムルをのせてみたり。


ポッテリとした厚みのあるRWシリーズ。
製造期間は1948~1967年、その名の通りレストランなど業務用に
作られたのもあり、他シリーズと比べ耐久性があるとされています。

ファイヤーキングを集め始めた当初は、
厚ぼったいRWシリーズよりも、薄手の
シェルシリーズやアリスシリーズが断然好きでした

ファイヤーキングを取り扱うショップのオーナーさんなどが
「ファイヤーキングの醍醐味はRWシリーズ」みたいなことを
発言されていて、以前は「なんで?薄いほうが透け感があって良いのに」って思っていましたが…

今は他のシリーズと同じくらい、RWシリーズが好きです
このポッテリとしたフォルム、シンプルだけどスタイリッシュで
モダンなデザインで好みの問題ですが
自宅でカフェ気分に浸れるのもこのRWシリーズです

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2013-03-16 16:48:18
一番最初の画像のドーナツとコーヒー。トレーにのっていて見ているだけでアメリカーン!!
なんだか癒されてしまいました。
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2013-03-17 00:01:06
ドーナツ×コーヒーの組み合わせって、いかにもアメリカンですよね
ミスタードーナツ、月末の100円均一期間だったのでたくさん買いました
イタリアにお住まいだと、アメリカンな感じが懐かしくなりますか
返信する
Unknown (akane)
2013-03-20 15:23:26
初めてブログにおじゃまいたします。

ファイヤーキングに囲まれての生活、ステキです。

私は毎月お給料日に1個ずつ、自分へのご褒美にと
購入しています。

ステキなコレクションのアップ楽しみにしております。
返信する
>akaneさん (ボソバユ)
2013-03-21 01:37:27
初めましてご訪問&コメントどうもありがとうございます
お給料日にファイヤーキングを1つずつ…とっても素敵ですね
お給料日が待ち遠しくなりそうです
akaneさんのコレクションも拝見してみたいです
今後とも宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。