健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

夏の思い出…by讃岐屋甚兵衛さん

2011年08月29日 | お客様
         キルヒアイスさん いつもありがとうございます^^

             残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょ~か?・・・ってこの前も会ったって  (¬_¬) 
             元気が一番ですよねぇ  ん~ 「元気だね」ってよく言われますが、そんなに元気に見えます?^^;
             ぶ~たろうはただ煩いだけだと思うんですが  でもやっぱ元気かな? 
             元気の秘訣・・・  頭が悪く何も考えて無いことかなぁ? 
             キルヒアイスさんが元気なのは最近よく「わかめうどん」を召し上がって頂いてるからですっ   


  
         pierretteさん いつもありがとうございます^^

             「ウチゴハン」観て頂けたんですね  うんうん^^ ウチの屋号は最後のスーパーで超高速で流れてた
             だけでチョイ残念でしたが、江角マキコさんに「紫芋うどん」を食べて頂いてたのにはビックリしました 
             これを期にまた有難いご縁が増えるといいな~って思ってる ぶ~たろうです^^


********************************************************************************************************************************************************************************************



             


         お盆休みを利用して、高知出身東京在住の友人主催の稲刈りツアーに 行って来ました。
                  
                  行き先は高知県しまんと町興津(おきつ)過疎化が進んでいる小さな港町。




               ・・・と写メールを頂いたのは毎度お馴染み、讃岐屋甚兵衛さんです。 いつもありがとうございます<(_ _)> 

                          一挙ご紹介しまぁす(青文字はメールです)



          東京から観光バス一台貸しきって朝10時には四万十川に到着予定のバスが、途中故障と、
      お盆の帰省渋滞で到着は夕方になると言う事で、香川からの参加組みは夕方まで遊ぶことに・・・。

      まずは、四万十川で一番古い沈下橋  一斗俵(いっとひょう)沈下橋を見学
  
 


 

          そのすぐ下流で川遊び、さすがは清流四万十川綺麗な水です。  

 
            


          夕方宿泊場所で東京の友人と合流、夕食まで宏人は海で海水浴。 
             土佐の海の、打ち寄せる波の大きさにビックリしつつも大喜び。
                  夕食は土佐和牛と窪川ポークのバーベキュー。






          翌日は朝食後稲刈り体験、昔懐かしい鎌を使っての手刈り  




          その後は港に移動してホエール・ドルフィンウオッチング&シイラのトローリング。
          この日はチョッと風が強くて波が高く鯨やイルカは見えませんでしたが、シイラは釣れました。
          つれたシイラは港で地元の方がさばいてくれ、刺身と流しそうめんの昼食。
  






      私がシイラ釣りに行っている間、宏人は漁港でタライの水でずっと行水してました  









 海&空&太陽&自然・・・ 海水浴  バーベキュー  釣り  これぞ 夏休み~! って感じでいいですねぇ 




            高知の海は流石 太平洋  青い海と水平線がとっても素敵ですよねぇ 


瀬戸内の海は水の色も緑系で濁ってる気がするし見渡す限り 島、島、島 &対岸本州で  水平線なんて、ありませんものねぇ  




         このバカンスを楽しんだ讃岐屋甚兵衛さん一家は残暑厳しいこれからの夏も難なく乗り切れるハズ                          

  

                         貴方の「夏」乗り切り対策は何ですか? 




         食欲不足でちょっと充電不足になってきたかなぁ?と思ったら「元祖わかめうどん大島家」の「健康うどん」で
 
         充電できますので  大船に乗ったつもりで  いつでもお任せ下さいですっ 

                  (イマイチ意味不明な表現?まぁまぁサラァ~ッとお流し下さいっ^^;) 





                   夏の思い出シリーズ  でした 



                ではぁ~今日も元気&笑顔で愉しい一日をお過ごしくださいますように 

                  本日もお読み頂き有難うございました<(_ _)>  感謝ですっ(*^ - ^*)ゞ  





   


         当店では素材に拘る「貴店だけのオリジナル麺」をお作り致します   
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           生パスタ、生ラーメンをご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ(*^ - ^*)ゞ 
               
                             


        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カードリーダー (りょうぜん)
2011-08-29 10:23:33
ありましたよ!

・・・・・どうしましょうか?

週末昼頃行けば会えますかね?
Unknown (がーこ)
2011-08-29 13:15:13
日曜日 紫蘇うどんを食べることができました。

思ってたより控えめな紫蘇の風味でしたが
とっても美味しかったです。
食べた種類が少ない中で申し訳ありませんが
私の中の順位は
炭きゅうり=さくら→紫蘇ですかねぇ~
柚子は気になりながらもまだ食せてません。
パバネロも食べてみたい一つです。

コメントを投稿