健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

柚子を半分に・・・工工エエェェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェエエエ工工

2011年02月19日 | 店長

         ・・・ある日のこんな出来事・・・  





        只今 わかめうどん に次ぐ人気麺種 柚子うどん も打たせて頂いております 
                   

        「元祖わかめうどん大島家」の変り種うどんはどれも  の素材をそのまま練り込んだ
                   フレッシュ?うどんなのは、も~皆様ご存知の通り 


   柚子うどんも地元や高知から取り寄せた「柚子」をせっせと皮むきをして練り込んでる次第です


        で、うどんに練り込むのは皮の部分だけですので、中身はお払い箱???


        ・・・なのは勿体無いので、ぶ~たろうが絞って料理などに使ってる訳なんですが
        これを一個一個手で絞るのもなかなかの時間と労力が掛かるんですよねぇ 



         皮を剥いた柚子を半分に切ってレモンを絞る要領で絞っていく訳なんですが

                   先日、店長が珍しくノンビリしてたので・・・

             「気が向いたら、柚子を絞るから半分に切って欲しいなぁ」
          ・・・ってお願いしてみたら、「半分やな OK 」 と即答してくれたので
              とばかりに、ぶ~たろうは他ごとをしておりました



          しばらくして店長...「出来たで~」  ぶ~たろう...「ありがと」と言って
          ふと見ると  確かに半分に切ってある柚子・・・目が点 

 
            こ~なってまして     何か変じゃないですか??? 
               


               何が変なのかお分かりになりますか?なりますよねぇ 

          え  変じゃないって思われる方もいらっしゃるんでしょうか??? 



       じゃぁ~とりあえず今日はここまでにして~   
            皆様のご意見&ご感想をお待ちすることに致しますので宜しくお願い致します^^;




      本日 わかめうどん & 柚子うどん 
                     をご準備して、皆様のお越しを心からお待ちしております  

  


          ではっ 今日も笑顔で愉しい一日をお過ごし下さいませぇ 

             本日もお立ち寄り頂き感謝です  ありがとうございましたm(_ _)m





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっは! (Nazuna)
2011-02-19 09:15:56
これじゃあうまく絞れないよー(o_ _)ノ彡☆
朝から爆笑させてもらいました(^^)
返信する
ちょww (りょうぜん)
2011-02-19 16:52:37
縦横逆!!!
返信する
あはは・・・・ (讃岐屋甚兵衛)
2011-02-19 19:52:44
ですよねぇ~
しかし、さすが大将!!
やるねぇ~
返信する
Unknown (つぶあんな)
2011-02-19 22:47:28
縦横逆だよね?
この切り方だと半分に切ったのをもう一回半分に切らないと絞れないんちゃうの?


ってか店長可愛い!(^^♪
返信する

コメントを投稿