健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

♪桜うどん完成♪

2010年04月18日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

お待たせしましたぁ やっと  桜うどん  完成ですっ 
   

        
        

       
  
   母上は「桜の花」の下準備を深夜にまで及んで頑張りました 

花収集にご協力頂いた方々のお蔭で沢山の素材が集まりまして
今週末&来週末にも「桜うどん」が打てそうです 

今回は今までと少々違った練り込みを試みましたところ、予想以上の出来になり
味、風味ともより一層美味しく仕上がってますよぉ 

今だけしか味わえない 桜うどん を是非ご賞味にお立ち寄り下さいね^^

***********************************************************************************

とっちぃのママさん お初に  ありがとうございましたぁ 
すっごく嬉しいですぅ  
・・・って勝手にメール内容公開しますけどお許し下さいねっ <(_ _)>

............................................................................................   
       綺麗ですねぇ・・・byぶ~たろう
 
とっちぃのママです。いつも グロブ楽しく読ましてもらっています(^O^)
先日の法事の重ねは 聞くところによると、香川県だけ?で
しかも 一向宗だけみたいですよ。

真言宗はしないみたいです。一向宗は 野菜の形のお饅頭もお供えするのですよね。

今日、思いがけずに店長に会いました。とっちぃも うわぁ~うどんの兄ちゃんやぁ~
びっくりしたわぁと 言っていました。とっちぃはうどんと店長と話が出来るのを
楽しみにお店に行っていたようです。

そろそろさくらうどんの時期ですね。なかなかお店に寄ることが出来ず…
今年は食べてみたいなぁo(^▽^)o
............................................................................................


なるほどぉ~菊まんじゅうは香川だけ、しかも一向宗だけなんですねぇ 
野菜の形のおまんじゅうは???記憶にないんですけど、そ~なんですかぁ

あと~店長はお兄ちゃん??? きっと喜ぶと思います 
うどんだけではなく、話すのが楽しみだなんて、これまた大喜びですよぉ^^
しっかり伝えますねっ 

はいっ  「桜うどん」出来上がりましたので、是非みなさんで
お立ち寄り下さいねっ^^ 楽しみにお待ちしてまぁす 
宜しければ配達しますよぉ 


皆様からのメール&コメント、本当に嬉しいです 

          どしどしお寄せ下さいね 



それではぁ~「わかめうどん大島家」でお会いしましょ 


どこかでは雪が積ったって聞きました・・・4月ですよねぇ 

寒暖の差が激しすぎますっ  ど~ぞご自愛頂いて
今日も元気で楽しい一日をお過ごし下さいませぇ 

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿