健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

かがわの地産地消 

2011年06月06日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
       



      はいっ  昨日の美人さんの・・・いやいや 香川の地産地消 のご紹介続きです~  



             昨日はNET上で政策されてる 讃岐を食べるねっと でしたが

    今日ご紹介するのは「小冊子」 かがわ地産地消 協力店ガイドブック です   

                                 それがこちら 
    



        パラパラ  とめくってみると・・・ありました 元祖わかめうどん大島家
    

        今まで色んな場所(冊子等)でご紹介して頂いておりますが、何故か屋号が「元祖」が無かったり
           「大島屋」だったりと、あれ???って思う事があったんですが、今回は完璧 


      以前から素材に拘って&「地産地消」の文字を念頭に入れて、且つ「旨い」讃岐うどんをと頑張って
      おります「元祖わかめうどん大島家」ではございますが、如何せん・・・ 色物 と弾かれ?気味?  


        でもでも、こ~やってちゃぁ~んと見てくれる方々もいらっしゃる訳で  それを励みに
      これからも 素材に拘った 体に優しい 激旨健康うどん を打たせて頂きますので
             今後ともご愛顧下さいます様、宜しくお願い致します 

                     色物  頑張るでぇ  






                  ・・・と、もう一軒 目に付いたのが  こちら
    
              お世話になってる acquafonte(アクアフォンテ) さんです^^

    
           うどんのようにコシのあるパスタ ・・・美味しそうですねぇ  



      「うどんの様なコシのパスタってどんな感じなのかなぁ?」と今思われた方は、是非お立ち寄りご賞味下さい

                  乾燥パスタとは全く違う食感らしいですよぉ 




       この小冊子 かがわ地産地消 協力店ガイド は当店にございますので、
                                 お手に取ってご覧になってみてくださいね(非売品)  










         ではっ 今日も笑顔&元気で素敵な一日をお過ごし下さいますようにぃ 

            本日も当ブログにお立ち寄り頂き感謝です  ありがとうざごいました<(_ _)>






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり地産地消! (地産地消pro. 鈴木)
2011-06-06 19:16:12
こんにちは!

地産地消プロジェクトの鈴木です。

昨日の記事に引き続き、ガイドブックの
ご紹介までっ
ありがとうございます!!



元祖わかめうどん大島家さんの取材で
は、お店に関する沢山のお話をきかせて
いただきました。



店長のこだわりは、小麦から食材、うど
んなどの麺の製法まで、本当に凄かったです





食べさせていただきました、「ほんのり甘いカボチャ麺と、優しい風味がたまらないワカメうどんのぶっかけ」

2色麺、かなり美味しいです

「目からうろこ」 
とはこのことですね

次は、家族も一緒に行かせていただきます

どうぞ、よろしくおねがいします

Unknown (tomo_4052)
2011-06-06 19:47:42
えーと、少し遅くなったけど例のものをば…

コメントを投稿