サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

2011年版・東京ヤクルトポスターを作りました!

2011年11月27日 | プロ野球カード/東京ヤクルト編

 

2011年版の東京ヤクルト全選手揃い踏みポスターを制作しました。

2月に「告白/ヤクルト愛」で発表した2010年版から、今イチ似てなかったかな~な選手を描き直し、

新入団選手と背番号3桁台の選手スタッフを含めた、完全版。

ネームを入れるかどうか迷いましたが、絵のみで分からなかったらダメでしょってことで、潔く。

背番号順なので、分かりやすくなったとは思います。

向かって左上から「00・川島」→「0濱中」→「1青木」、、、と続きます。

タイトルは、これから下の方に入れるかもしれません。吹き出しの「これ、受け取って下さい!」とかも。

B2サイズ。

 

先日、球団にも持って行きました。

選手の皆さんに喜んでもらえると嬉しいんだけど…どうだろう?

これを見て発奮してくれるといいな~って、思います。

「自分が小さい!」とか、そういうので。

 

一度も見る機会なく描いちゃった選手もいるし、そうすると実際似てるかどうかも分からなかったり… 

その辺は自分の甘さかもしれない。

やっぱり戸田まで行って、ファームの試合もしっかり見ておくべきかと自問してます。

でもそうすると一場が上がってきたときのような、あんな喜びもなくなるだろうし、なかなか難しいッス。

やっぱ、基本的には神宮で待ちたい。。。

 

今月末には、DM(ポストカード)もできあがります。

皆さま、宜しくどうぞ!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながさわたかひろ展「応援/... | トップ | 新境地への入り口… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (ォタカ)
2011-11-29 00:08:14
欲しい!!
池山コーチものってますか?
パトリックさんもあるといいなー。
しかしうまいなーー勝手に私のブログにリンクさせていただきました!ちなみに自分もタカヒロです!!
返信する
お返事 (ながさわ)
2011-11-29 01:21:48
ありがとうございます。
池山コーチは、右下2段目です。
(小さくて分かりづらいのですが…)
ぜひ、現物見に来て下さい!
何枚か用意できるかもしれません。

パトリックって、DJの?
そうでしたね~、忘れてました。
これから描こうかな…
返信する

コメントを投稿

プロ野球カード/東京ヤクルト編」カテゴリの最新記事