たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

一日雨ですよ~

2014年04月29日 | 日記
なんかねぇ
少し止んできたと思っても
私が自転車で外を走り始めたら
あ、走り出したよと監視されてたのか
タイミングよく?雨が降りだす
もう大丈夫かなとジャケットだけで出かけたら寒くて
ライトダウンまたまたひっぱり出してきて着ました~よ
もうGWやっちゅうねん

帰宅したらコノが眉間にしわ寄せてる
どうしたんと聞くと
寒かったのでコタツに入ってたら
もうGWやというのにコタツ入れるなって言うから
寒いからと返したら
動かへんから寒いんや、動け動け~ってゆ~ねん
こっちは自転車で濡れて寒いのに
自動車の人に言われたないわ~

おやそういう声は鼻声ですな
風邪やから寒いんやねぇとなだめて
着替えがてらNHにもクレーム
風邪ひいてるんやからコタツくらい入ってもええやんか~
もうGWやで、全然寒くなかったで
何ゆ~てるのん今日はめちゃくちゃ寒て私もダウン出したって
動けへんからやとそれでも言い募るので諦めて
あなたが寒くないのはお肉がたっぷりついているからですわ~と
心の中で皮肉っておきました^m^

先にNHがご飯を済ませていたので
消費期限切迫のシラスと卵を食べてくれるコノに最後のご飯をあげて
そういえば実家から賞味期限が切れてたので持ってきた
さくらそば
乾麺だし大丈夫だろうとパッケージを見たら
春の訪れ…なのに賞味期限2/28っておかしいよぉ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。