たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

バザーってさぁ

2007年11月10日 | ぶつくさ
最後だからと気軽に学級委員を引き受けて文化委員になってお手伝いしなくてはといろいろ品物をかき集めて持っていったのに。
品出ししたら結構品数はある。
しかも前年度からの繰越品がどっさり…去年もその前も午前でバザー終わってたよなぁ
こんなに品物あるんやったらせめて1時くらいまではバザーすればいいのに。
いいものに100円200円程度なのでほとんどのものが10円・自由にお持ちください。
高校のバザーにしては、みたいなものも一杯来ていたけど
「こんなん要らんからって出してるよなぁ」なんて発言が聞こえてきた。
ってバザーって家庭での不用品を出し合ってするものとちゃうの?
気持ちが萎えて行く…

PTAの会長さんが来たら、委員長さんがさ~っと走って行ってペコペコ
すご~いドラマみたい
更にひいた

準備は一日通しては4人、午前だけ1人午後だけ2人
本番には20人くらい来てバザーの会計もゲームコーナーもやる人が居て喫茶コーナーにまわされて…お客さんが来ない、で、来たら来たで一気に来て困ったもん。そのうち身内がほとんどになってきてセルフになってしまったようでここでもお役ごめん。バザーの品物の配置を買えたりとかうろちょろ。
午後からは値段を半額にってそれなら最初の値段をもう少し高めにつけておかないと…と思っていたら午前中に来ていた人が又買いに来ている。
午後から安くなるのを知ってる人が朝一番で買いながら安くなったらこれとこれなんてかんがえてたのかな~
舞台発表を見て帰ってきたら片付けも終わって皆でお茶の時間になっていてすっかり居所がなくなって退散。
コメント