◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M-M

2017-02-26 | 村上春樹




村上龍VS村上春樹
『ウォーク・ドンド・ラン』★★★


練馬の図書館へ。
目黒、田町、芝、日比谷、中央区、深川と来て新たな開拓
図書館ってホント色がある。

ココ石神井図書館はどこよりも私的には充実してる。
最初っていうのもあるかもしれないけど、掘り出し物ざくざく。

この本もそう。
【寄贈】
龍も春樹も読んできたけど、まさか対談集が出ていたとは(現在絶版)
とても興味深い。

春樹が龍を褒めまくってる(笑)


Ⅰ 1980年7月29日

Ⅱ 1980年11月19日

Ⅲ ―――

1981年7月20日 第一刷発行


---



春樹 ぼくはこの間『コインロッカー・ベイビーズ』を読んだんです。どうも本人を前にするとなんだかいいにくいですね。でも、あれはね、やっぱり一気によんじゃったんだな、おもしろかったし、六、七時間位で。それで読み終えた後で二、三日、うーん、おもしろかったな、って感じでぼんやりしてたんだけど、しばらく時間が経ってから、ある種のショックがありましたよね。空気の壁のような何かにぶつかったみたい。何にぶつかったのかはまだうまくつかめてないけれど。

龍 春樹さんのTELは、ゲラになってから一番最初の感想だったから、うれしかったですよ。

春樹 いや、あれは、読み終わってすぐ電話したんですよ、まずそれだけ伝えておいた方が良いと思ったんですよ。



---



『ブルー』から『コインロッカー』まで



『風の歌』と『ピンボール』の世界



がまん、がまん、そして感動
























































やっぱり(かんたんに言うと)恋愛って楽しい!
声が出るぐらい笑ってしまい、笑顔がとまらない。

わくわくする誘惑

ただ冷静に「ここは越えられない」って経験をしたばかりだから、
どうなんだろう?










この曲を聴いていたら涙が流れた。
重ねてしまうところが、苦笑するところよね。

https://www.youtube.com/watch?v=0yW7w8F2TVA(翻訳付)










「今デキたら地獄だよ」
そうかもしれないけど、お互いそれをどこかで望んでいるような気がして。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y | トップ | 日帰り温泉 1月~2月 »
最新の画像もっと見る