あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

一日一日記

2010-11-17 | from:sachiaki
を心がけていたんですけどね…。
漫画読みな自分の惰性を改心したい今日この頃。
みなさまは最近どんな漫画にハマっていらっしゃいますか?!
おはこんばんにちは。sachiakiです。

あもさんが『エクリプス/ トワイライト・サーガ』を見に行った話を
ものすごい大振りスイングでスルーしてしまい申し訳ございませんでした。
映画どうでした?
一度もトワイライトの中身を読んだことも観たこともないので
なにも言えないのが歯がゆいですが、
とりあえず予告映像を観ている限りだと、主人公のヴァンパイアな男の人より、
人狼の幼なじみの方がかっこよくね?って思ったくらいかなw
分かりもしない癖にしゃしゃり出てスミマセンね(´Д`)
最近接点が小さくなってきたので、
歩み寄ってみようと思ったんだけど限界でした(゜∀゜)アヒャ!
なんかオモロイことまたしたいねぇ。



全然関係ないんですが、今朝ふと思ったこと。

私、秘密道具が出てくるような話が好きだ☆

突然意味が分からない?
しかも、それってどんな物語にも必ず絡んでくるじゃん?って??

では、言い方を変えてみましょう。

特別な力もない人間が秘密道具を駆使してデカイことする話が好き☆

ドラえもんしかり、キテレツしかり、三つ目が通るしかり、
アメコミならバッドマンやアイアンマンってところかな。

いやいやアンタ結界師とかソウルイーターとかも好きじゃん?
って私の漫画の嗜好をご存知の方は思うかもしれません。
うん、好きですが何か?

当然いろんな趣向が重なっていまの自分があるので
そりゃそうなんだけど、突き詰めて考えると
「特別な力を持っている人」より「なんでもない人」の方が好きなんだなーって思ったわけです。
「なんでもない人」が努力して「なにかを作り上げようとするサマ」が多分好きなんですね。
「もがくサマ」とでも言い換えればよろしいかな?
そういう意味において、今読んでいる「へうげもの」も好きですねー。
自分自身と問答してもがき続けて、己の欲望に忠実で。

とかここまで書いてて、そういやX-MAN-とかも好きだったじゃん。
じゃぁ、これ根本から違うんじゃない?って思ったわw
要は苦悩する人間が見たいだけじゃん。
ま、そんなもんか。
物語なんて姿形を変えても根っこはココ(=苦悩し成長するところ)が見たい。
だけなんだろうな。

なんかスッキリしてしまった。<読者置いてきぼりです( ゜д゜)ポカーン

んでは、スッキリして気持ちよくなったのでこの辺にて。
また思いついた時にw
モイモイ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰でも執事喫茶の巻 | トップ | そんなスケジュールで大丈夫か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事