はれるといいね♪

毎日 ふと 思ったこと 

どうぶつえん

2015-02-24 19:04:35 | Weblog
季節のワリには暖かで風もなかった昨日、久しぶりに動物園へ行ってきた。
うーん、一年ぶり。雪の中の虎は毛並みが生き生きとしてスッゴく美しい!
レッサーパンダも夏より冬の方がよく活動しているみたい。吊り橋も何度も行き来している。
サルも寒いのかもしれないけれど、子どもたちは活発。
動きを見ていると飽きないね~♪
キリンも雪がよく似合う!?
なんとなく足元が心配だけど、もしかしたら私よりも歩くのが上手かも(^_^;)

ペンギンは散歩の時間が合わなかったけれど、やっぱり生き生きとしているね。
その中で「へぇ~」と思ったのがコレ↓
カメラ付ののベストを着ている。ペンギンの目線で、ということらしい。カメラ映像は、ネットで見ることができる。
いろいろアイディア豊富な動物園だなぁ。

お天気もよかったせいか、観光客もたくさん。違う言語が溢れていて、ちょっとした外国気分だな。

久しぶりで楽しい時間だった♪

じかん

2015-02-20 17:49:45 | Weblog
仕事を辞めて、家に居るようになって数日。
時間の流れがすごくゆっくりに感じる。
一日が長い。
もちろん、痛めた肩を治すのが第一なのであまりムリはしないようにしている。
仕事をしている時は、毎日があっという間に過ぎていったのにね。
せっかくなので、このゆったりと流れる時間を楽しもう。
春になって暖かくなれば、またいろいろしなくちゃいけないコトも出てくるし。
「上手な時間の過ごし方」してみたいなぁ~。

ちょこのひ

2015-02-15 23:34:58 | Weblog
昨日はバレンタインデー。
ここ数年は、ダンナと子ども、実家の父にバレンタイン用のギフトを贈っていた。
だけど今年は、自分でお店で選んだ。
何年ぶりだろう~?
なんだかこの時期のチョコ売り場ってキラキラしていて、見ているだけでワクワクしてくる。
チョコを渡すのが身内だけでも、やっぱりバレンタインデーは特別な日。

写真は、私が自分のために買ったジャンボな「アポロ チョコ」

一度食べてみたかったんだぁ~♪

ちなみに、ダンナが職場で頂いてきたチョコは私がすべて食べちゃいました♪(^^)