うちなぁ娘

料理は食べるのも作るのも大好き!!
沖縄料理や沖縄の食材を使った料理をアップしていくよ!!

パウンドケーキ

2008-06-23 16:42:30 | お菓子
久々のお菓子作り。。。



あまりお酒のこと知らないから、、『アルコール度数60度』何て言われてもピンとこないんだけど、、酒好きの父がアルコール度数60度の島酒(泡盛)を飲んでひーひー言って大騒ぎしていた。父に進められて(と言うより、だまされて)長女もその島酒を飲んで むせていた(`∀´)ウヒャヒャ(←オニ!!)
あ、でね、、そのアルコール度数60度という島酒をちょいと拝借して パウンドケーキに豪快にドボドボと入れてみた。ブランデーの代わりみたいな??
1日置いて 焼いた翌日に食べたんだけど、、かなりパンチの効いた味でした!!
一口食べると島酒の香が口中に広がって、鼻息が荒くなります^^;










ワンポッチプリーズ

あじさい園

2008-06-06 11:48:54 | お出掛け
母、姉、姪っ子のたーたんと私の4人で
本部町伊豆味にある『よへなあじさい園』に行ってきました。。
あじさい園に行くのは 初めて~~^^ワクワク



たーたんとあじさい。
うそ笑いしてます


満開のあじさいを目の前に 圧倒される私たち。。
あぁ、、、めっちゃきれい。。









曇り空で そんなに暑くなかったから、、
『歩きやすいかもね~^^』何て思っていたのだけど、、
しばらく歩いてたら、4人とも汗だく。。
たーたんなんて『お風呂入ったの??』ってくらい汗びっしょり^^;
普段のクルクルヘアーは 汗でモジャモジャヘアーになってました。。










ワンポッチプリーズ