長野人の日常

現在、田舎のマイナーな企業で奮闘中☆
何気ない日常を書いてます。
コメント大歓迎です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真紅

2008年10月20日 | 雑談
またまた、月曜日になってしまった↓↓
って言うのは毎度のこと。
何だかんだ言って月曜日って気が重いもんです( ̄ロ ̄lll)
目覚ましのスイッチをONにした瞬間、休日が終わったなって実感。
相変わらずあの大音量の目覚ましは心臓に悪い。

でも・・・あともう少しでナスの時期。
今年は景気が悪いので、どうなることやら( ̄~ ̄;)??
今年のナスは麻婆茄子にする位の収穫はあるでしょ、多分。
ちょっと食べたら、なくなっちゃうよ。

で、今日会社終わって外出たら夕日がとってもキレイでした。
思わず、パチリと1枚 ( ̄∇ ̄)/□☆☆
こんなにキレイな夕日を見るのは何だか久々。
もうちょっと早く出れば、もっとキレイな写真を撮影できたかも。

それにしても、鮮やかな赤。
冷え込んでくると、空気が澄んできていいねぇ。
山の方をちょっと見ると、大分色づいてきた。
日差しがあっても暑さを感じなくなった今日この頃。

最近は、秋晴れが続いていてご機嫌です♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

復活しました

2008年10月19日 | お出かけ
2年ぶりかなぁ、こっちのブログに書き込むのはね ( ´ ▽` )ノ やぁ
今までmixiやってたけど、どーもmixiの方だと書きづらいので戻ってきたさ。

正直、監視されてるみたいで何だかイヤだったんだわ↓↓

ではでは、久しぶりに書き込むとするか~。
mixiに書いた分も少しづつ移行していく予定♪

今日は、美ヶ原高原へお出かけ♪
空を見上げると・・・

真っ青!!

休日にこ~んな天気いい日って久々 v(≧∇≦)v
スカイブルーってこんな色なんだなぁって改めて実感。
で、地面と空との境目はうっすらとした白。
何色使ったらこんなキレイな色になるんだろう??

久々のビーナスラインは暑くもなく、寒くもなくとても快適でした。
みんなはどこかに出かけたかな

明日から、また月曜日!!
仕事がんばるぞ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷たい雨

2006年03月01日 | 雑談
こんちわ、bon-netです。
何気なくもう三月なんだなぁ。
mixiをはじめて二ヶ月くらいになるけど、ブログよりネットワークが広がる気がします、あ、もちろんブログのほうも続けます。

今日は雨、しかも冷たい雨・・・
三寒四温とは言うけど気温の差が激しいDEATH。

前の家のおじさん、何を思ったか一昨日何故かノーマルタイヤに交換してました、まぁ最近暖かくなってきたのは分かるけど・・・

(;´Д`)

せめて4月まではスタッドレスタイヤ装着しましょう!!

滑ってガードレールとこんにちわしても知らんですよ('∀`;)。

現在うっすらと雪が積もっています、明日道路凍らないかちょっと心配。

さてさて、今日は超音波洗浄器でメガネを洗いました。
本当は実験器具洗うのが正しい使い方なんだけどね・・・
これやると本当にキレイになります。

洗い流してもほとんど水滴がつかずピカピカ

(・∀・)これはイイ!!

現在受験シーズン真っ只中、神頼みもいいけど先の見通しが良くなるということである意味縁起がいいかも知れません。

受験生の皆さんまずはメガネを磨きましょう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピック終わっちゃったなぁ

2006年02月28日 | 雑談
こんちわ、bon-netです。
今日は寒かった~、現在みぞれが降っていて雨とはまた違った変な音を立てています。明日道路大丈夫かなぁ、でも大学まで歩きだから全然問題なし。

(´ー`)y─┛~~ふふん

冬の天気変化について三寒四温とよく言われます。
三日間寒い日もあれば四日間暖かい日があり、七日周期で天気が変化。これは冬に大陸に発達するシベリア高気圧の勢力がおおよそ七日周期で変化することによるもの。シベリア高気圧の勢力が強い時にはそれだけ寒冷な空気が流れ出てくるので寒さが厳しくなり、また勢力が弱くなると、冷気の流れ出る量が少なくなるので寒さがゆるみ暖かくなるそうな。三寒四温は、シベリア高気圧の影響を受けやすい中国大陸北部や朝鮮では非常に顕著だけど、日本ではそれほど顕著ではないです。日本では冬の三寒四温よりも春に入ってからの四日周期のほうが顕著。

トリノオリンピック終わっちゃいましたねぇ~
17日間の感動の物語はあっという間に終わりました。
長野オリンピックほどのオリンピック熱はちょっとなかったけど、荒川選手の金、アルペンの50年ぶりの入賞などなど・・・

メダルは金1つしかなかったけど、選手にとっては得たものが沢山あったのではないかと思います。メダルはなくても心の中できっとこの経験は輝いてますよ。

4年後のオリンピックはバンクーバー、一度行った事ある所なので、何だか楽しみです。

ただ難点としては・・・トリノより時差がでかい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い時はやっぱりこれだね

2006年02月27日 | 雑談
こんちわ、bon-netです。
コミュニティがごちゃごちゃしてきたので、思い切ってスリム化をしました。いらなそうなのは消去、大分スッキリしました。

昨日言っていた2000字の作文だけど、何だか知らないけど半日かからずに終わってしまいました~。

ヽ(#`Д´)ノこんな長文書かせやがって、疲れたぞ~

自分の専攻している化学のことを長々と書いていたら、いつの間にか終わってしまった。
一応お題は”役に立つ”なんだけど・・・まぁ化学も何らか~の形で役に立っているからまぁいいか。
面接は一応受けたので、この作文提出後に合否が一応決まります。第3志望なので何とも言えないんだけどねぇ・・・そ~んなにこの会社規模は大きくはないDEATH。中堅か、もしくはそれより小さい、その位の規模の方が僕的には合ってるんだよねぇ。

第1志望の選考は4月中旬・・・ちょっと遅いDEATH。

さてさてまだ寒いですが、寒い時は何食べてますか?

僕的に今、旬なのはカップスープ。
とくにお気に入りなのが最近ハウスで出たカップシチュー!!
最初はお湯かけるだけで、シチューなんか本当にできるの?
と疑っていた口だったけど、これがまた結構美味しいんですよ。

(゜д゜)ウマー

お湯をかけるだけで~トロトロのシチュ~が出来上がる。

無加水造粒製法とか難しいこと書いてあるけど、要は牛乳のコクとまろやかさ、旨みの素となる肉や野菜、そして後はおいしくする煮込み時間が一つの動作でできてしまうんですねぇ。
とっても画期的、しばらくはこれに病み付きになりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加