ガイスト松本

ガイスト松本運営者による、ガイスト松本の公式サイト
その中身は、ニュース系+自分の買ったCD、レコード紹介

112 が解散してた…ショックすぎる

2008年12月07日 | music
人気コーラスグループ112が解散していた!! グループメンバー内に金銭トラブル?

BoyzⅡMen 以後、何だかんだいって長く続いていたコーラスグループ“112”が解散していたとの事。
ショック!

112 (読みはワントゥエルブ)

レコード屋に行って、“o”の列にあるのか“その他(数字)”の列にあるのか考えてしまうアーティストである。

地元アトランタ出身の4人組。
95年デビューからコンスタントに、(特に2nd,3edの勢いは当時すさまじかったと記憶している)アルバムを出し続けていたグループ。
HipHop路線まっしぐらのバットボーイ所属としてデビューした割には、BoyzⅡMen なみのしっかりとしたコーラスラインを披露していた。
4人全員がリードボーカルを取れるのだが、特にフロントマンの“スリム”のナヨ声ボーカルはクセがあるからこそ多くのヒトを引き寄せるモノがあった。
バットボーイ所属だから当たり前といってしまえばそれまでだが、多くのHipHopアーティストとの相性も抜群だ。
(各国DJ!くだらんHipHop かけるくらいなら、チークタイムには 112 かけろ!(笑))
それこそ非の打ち所が無い(基本的な歌唱力は除いて)グループだったが、
メンバー間の金銭トラブルが原因かと…

個人的な感想を言わせてもらえば、
一発芸人のように、“112 といえばこれ!”
みたいな曲の挙げられないグループだが、
(強いてあげれば、ファーストアルバムの曲があがるのだが、あんまり好きじゃないんだよねファーストアルバム(笑)いやっいいアルバムなのはわかるけど、 112 は3枚目が一番聴き応えあるよ)

それはともかく、すばらしい!

そのグループが長くしてシーンに影響を与えてきたことを忘れてはならない。

特に、 112 - Don`t Hate Me と、Crazy Over You - 112はお勧め。


112 - U Already Know

112-Its Over Now

112 Still In Love

112 - your Letter

112-Love You Like I Did

112-Call my Name

112-All I Want Is You

112 - Don`t Hate Me

112 - Peaches And Cream / Dance With Me

112 - Dance With Me

112 - Cupid

112 ~ Only You

112 - Cheat on you

112-Its Over Now

112 - Sweet love

112 Someone To Hold

Crazy Over You - 112

最新の画像もっと見る

コメントを投稿