津軽の6ッくん・ボーダー

青森県の津軽地方で暮らす、6頭のボーダーコリーファミリー
気まぐれママの勝手な思い込み~~~が満載♪

まーちゃんの鼻がぁー(T_T)

2010-01-20 | MARS
なんだかずいぶんサボってしまい、何から書くかちょっと悩む~~~なんだけど・・・

毎日まーちゃんを見るたびに、 『はぁぁ~~~~』なので、まずはまーちゃんの話題から。

まずは見て見て~~~  なんじゃ!コレ~~~???



 ヤケド?   ストーブ?   ケンカ?   どーしたの???

確かにまーちゃんは、こたつが大好き。いつもこたつの中にいるけど、こんな1本線のヤケドはあり得ない。

温度はつねに弱設定だし、ストーブはガードがあるので直接触れることもない。

じゃあケンカーーー??? も、あり得ない気がする。。。



 『けっこう目立つぢゃん・・・

いったい何処でどうしてこんな傷つくっちゃったのかねぇ。  まったくわからん。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ばーしでぇーぱーちぃ♪

2010-01-12 | 6ボー日記
1月10日。ノリダーが帰って来たので、やっとお誕生日会をやることができました。

そうです この日の主役は~~~~~~

                    おいもちゃんケーキ  




このケーキはノン家特製のチョー簡単ケーキ  おいもちゃんケーキ のパクリです。(笑)

完全コピーだと面白みに欠けるので、2層の白い部分はジャガイモを使い、Wおいもちゃんケーキになりました。

もちろんワンコにチョコはNGなのでクッキーとチョコはママが食べました。

今回は5頭分のバースデーケーキなので、2段重ねの豪華バージョン

ちなみに、電気を消してパーティーっぽくしてみました。



暗くて良くわからないけど、ろうそくの8はボブ8才、3は子ボー3才の意味です。

はっぴばーしでぇーつーゆー

  はっぴばーしでぇーつーゆー  はっぴばーしでぇーでーあー

  ボブマルスサンルナジューピー  はっぴばーしでぇーつーーーゆーーー (津軽弁バージョン)

            お誕生日おめでと~~~~~  



  



みんなノリダーを見つめているのに、ジュピだけはケーキにガン見  ロック・オン!!  

まーちゃんは落ち着きなく、あっちゃこっちゃ~~~・・・行ったり来たり・・・

一斉に『良し!』をすると危険な雰囲気だったので、ボブから順番に食べさせることにしました。

途中、待ちきれないまーちゃんとサンのつまみ食いもありましたが、みんなおいしそうに食べてくれました。

 こんなに喜んで食べてくれるなら、また作ってあげるからね~~~。


 今年も元気に楽しく過ごせますように・・・

     おバカちゃんがほんのちょっとでも、お利口ちゃんに進化しますように・・・見守って下さいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 おいもケーキはやっぱりすごい。 みんなお通じのいいこと。

この何日間は、とっても健康的なう○ちしています。 量も色もとっても。お腹の調子が悪い子は試してみてね。

誕生パーティー前夜♪

2010-01-09 | 6ボー日記
あはは~~~~~      はぁ、はぁ、はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

なんだかお正月早々、軽~~~~く風邪ひいてナマケモノと化してみたり・・・

昼夜真逆の生活して、すっかり生活習慣病?!ならぬ、身体のリズムが崩れまくりだったりと・・・・・・

せっかく晴々しい気持ちでスタートした一年を、すでに暗雲立ち込める一年に変えつつある、わ・た・し。

 『どげんかせんといかん』よねーーーーーー   どげんかせんとぉーーーーーー

・・・っと思っていたら、ボブと子ボーのお誕生日がもうやってきました。

んで、ボブは1月8日生まれ、子ボーは1月9日生まれで、お誕生日が惜しいことに1日違い。

本当は今日、合同お誕生日会をしようと思ってたんだけど、明日ノリダーがお帰りなのでおあずけとなりました。

なので今日は前夜祭~~~ 

せっかくママが作ったケーキも明日までおあずけなので、今日はおやつ祭りじゃ~~~~

・・・なんですが、デジカメ壊れて写真がない  何で今日に限って壊れるのさっ

もっと早くに壊れてくれれば、でんき屋の初売りに並んだのに~~~~  バカバカバカーーーーー

・・・なんですが、ビデオカメラでも撮れる事を思い出したので、一応セーフ

サイズ変更するのに間違えちゃったけど、まっ、今日は良しとしておきましょう。(笑)

まずは、昨日めでたく8才のお誕生日を迎えたボブじぃ



ちなみに3年前、子ボー達が産まれた時はこんなにイケメンKINGでした。  ちょーカッコイイんですけど



それでは今日3歳のお誕生日だった子ボーちゃん達。

マルスサンルナジュピ       『こっちおいで~~~』



おやつ片手にやっとの思いで撮ったので、いまいちだけど・・・しゃあない、しゃあない

ちなみに3年前は~~~~~、こんなんでした。キャーーーーーーー



正真正銘、生後0日です。 

実はブログにしたのは初お披露目。。。なしてかってせば、いつかさかのぼってしようと思っていたから。

そのうち思い出話・・・と称して、ちょこちょこUPする予定ではいるんですけどねぇ・・・(汗っ)

とにかく明日は誕生日過ぎちゃってるけど、家族でささやかなパーティーをするので、ちょっと楽しみ~~~

ボブじぃ、8才おめでとう  いつまでも元気でいてね。ボブには健康と長生きしか望みません。

マルスサンルナジュピ、3才おめでとう

望む事はたくさんあるけど、何よりも楽しく、元気にたくましく育ってね。

産まれた時は手のひらサイズだったのに・・・こんなに大きく育ってくれただけでママは感動です。



さぁ~~~~って、明日はパパに何をおねだりしちゃおうか。

パパさんこづかい少ないから、きっとこんなんだよ~~~。(楽しみだにゃーーーーー




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     

初夢

2010-01-02 | 6ボー日記
初夢は・・・一富士、二鷹、三なすび(茄子)

などと、縁起の良い夢を見ると良いって言うけど。。。

ちなみに、四扇、五多波古(たばこ)、六座頭まであったらしいです。

元旦の夜、または二日の夜に見る夢を初夢と言うらしいけど・・・いろいろな説があるみたいです。

ママの初夢は、何だかわからないけど恐い夢を見ました。(恐くて起きた・・・

納得がいかないので今晩もう一度、して縁起の良い夢を見たいと思います。  リベンジ






6ボーはどんな楽しい夢を見たのかな?

きっと・・・食う遊ぶのどっちか楽しい夢だびょん。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

明けおめ~~~\(^o^)/

2010-01-01 | 6ボー日記
                     謹賀新年     




改めまして・・・明けましておめでとうございます

 昨年は大変皆さんにお世話になりました。

    今年も楽しく、元気な一年でありたいです。いつも6ボーと笑顔でいたいです。


6ボーを代表して、パパボブから一言。



みなさんも、幸多き良いお年でありますように・・・

今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村