Around40 new LIFE

1977年生まれ主婦、二人暮し。熱し易く冷めやすい私のインテリア、畑、ガーデニング、お洋服、料理、などかいてます

お手入れブラシ

2016-12-28 10:53:58 | 日記
おはようございます、快晴ですね(╹◡╹)

今日こそはお掃除頑張りたいところだけど昼から買い出しにも行かなくてはですし程々にしといて体調を優先しましょ。


相変わらずお洋服や靴やバッグやアクセサリーを処分しまくってますが、それによりとても良い習慣が出来つつあります。

今までは靴も多過ぎてとても中々お手入れ出来てなかったけど履く靴がある程度限られてくるとなお愛着が湧き履いた次の日は必ずクリームでお手入れしてます!

お洋服も然りで特に冬服、一回きたくらいではクリーニングに出さないですよね?
服も限られてくると同じのを数回着るので着た翌日はブラシでお手入れ。

手持ちのブラシはセールで3000円くらいで買った安物で、しかもブラシの半分はカシミヤなど繊細な素材、半分はウールのスーツなどのまあまあしっかりした素材でとても使いにくかった。

カシミヤのセーター沢山あるし、お気に入りのGUCCIなど繊細な素材なので良いブラシを買いました。



浅草の老舗のブラシ屋さん、『アートブラシ』社の物です。

『ブラシの平野』の手植え水雷型が1番人気な様ですが、2万5000円くらいするし、売り切れだし、決心付かずアートブラシの9720円也にしました。

まだ試してないのですが使うの楽しみ^ ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿