Around40 new LIFE

1977年生まれ主婦、二人暮し。熱し易く冷めやすい私のインテリア、畑、ガーデニング、お洋服、料理、などかいてます

まだ

2012-05-31 16:42:14 | 日記
こんちわ。

まだも一つすっきりしない体調です。

犬達も私も先週の土曜から一歩も出ていません。。

私はいいけど犬達は可哀そう、、、、

毎回寝込むたびに感じるのです。

先日今年のパラリンピック開催に向けて、開催国ロンドンのパラの選手のテレビがやっていて

パラリンピック、ってのは障害のある方々のオリンピックでしてテレビに出てた選手も勿論障害者でその方は足に障害ありで

自宅にワンコが見た限り4匹は居り、自分があまり散歩できないという事で人間が使うランニングマシーンを置きワンコが好きなだけ走る、

という方法を取り入れてました!


ナイスアイデア!!本人がコメントで 「これを見て可哀そう、という人もいる、けど犬達は好きに走れるからいい」みたいな事を言ってた。

その通りですね。

我が家は私は酷い年は1年の中で8カ月ほどは外出できぬ年もあり、良い年でも一カ月に最低2,3週間は外出できません。

旦那さんは元気ですが車いす使用者、ちょっと家の下で散歩をお願いしたくても家の周りは右も左も坂。

だったらランニングマシーン欲しいってことですが、置く場所に困るのが庶民の日本の家の広さ事情ですねぇ・・


100平米弱の家に、2人と2匹だから置けん事は無いが。。。。

長々と書いたけどとにかく心に残ったので書いてみたってことで。


ようは私が元気なら何の問題も無いってことですよ。

お洒落も元気じゃないと出来ないし、何より欲しいのは健康ですねっ!


脈絡なくコーデ



ワンピ          JNBY

カットソ         ベーシーク

お背中も可愛いの、恐竜みたいでしょ




シューズ         カンペール

バッグ          シャネル

ソックス         UA

先日お出かけ前にあれこれ考えたコーデの1つ、久々にOP着ようと思ったけどやっぱダメ、、、

落ち着かない。

せめて真っ黒なら落ち着くかな、と思って・・・・

でもアップして見て、やっぱ変。  




まだ

2012-05-30 16:05:51 | 日記
こんにちわ

今日は少し肌寒い。

昨日の感じでは今日もうちょっと体調に良い兆しがある、と思ってましたがそうでも無かったようで、

昨晩はしんどいし風呂はやめといて又13時間くらい寝ました。


地味~に悪い感じなので病院もなるべく行きたくないし、、、というか薬をなるべく飲みたくない。

ので、今日も丸丸して明日に架けたいと思います。


借りてきたDVDも見ちゃったしやること無いなぁ。。

動くとすぐダウンするしな、ってことでネットで目下探し中のハットを見るも、帽子ほど実際かぶらずに買うってことは出来ない物はない。

すぐにそれに気付いて2番目に探し中のどかんとヒールのあるウェッジサンダルか、オープントゥパンプス(プラットフォームに限る)

を、黙々と探す、も好きなブランドが見つからない・・・


やっぱ買いに行かなくっちゃ駄目よね、お店へ!!


もう少ししたら見に行きたいけどもうすぐせーるやし

小も無い事をうだうだ悩むのが女の楽しみです!


コーデ


カットソ        ドレステリア

デニム         リーバイス

ストール        インポート



サスペ&ハット         ニーム

ネックレス       ジェムキングダム



寒がり必須レザー     プラダ



バッグ          デレコーゼ

ブーツ          アクメ

年季の入ったヴィンテージウェスタン、最近また復活させてます。。

若い頃はレースのミニスカ等に合わせてたなぁ~

今は似合わんなっ! 

デニムも10年近く前の物では!?

ラインが若干ブーツカットで古いので全く無視されていたんですが、先日思い立って膝の真ん中あたりからカットして適当にロールアップしたら

今でも履けそう、と自己判断したので復活しました。

ナイス節約!

  

パニック

2012-05-29 14:04:41 | 日記
こんにちわ

神戸は午前中突然激しい雨&雷、がきました。

我が家のワンコ王子雷大の苦手でパニック!!

寝てる私の上を何往復もしてくれて起こしてくれました。。

昨日、今日とで24時間くらい寝ている麻王です。


不調な時は特に寝れます。

普段からも大抵8時間は寝ます。

よく寝るのは肌にもいいし、けど昼まで寝た日は1日終わるの早いなぁ。。

もうちょい早寝早起きを!と言いながらもう10年以上過ぎています・・・・



体調は昨日より良い感じ、病院行かずに済みそうです。

もうちょっと大人しくしていましょう。


しかし、この春からあまりお洋服を買わないっ!と心に決めた麻王ですがわりと守れています。

服以外はバッグや、靴や、ベルトなどはチョイと買いましたが今までより全然少ない!


でも買い物行ってもさほど服は欲しくない。

今何着たら良いか分らない病なので余計と思いますがこの調子である物を着た押して行きたいです。

元々流行り物を追いかけるタイプではないので問題なし!


なのでコーデは変わり映えしないですが。。

コーデ



サロペ         フレームワーク

ボーダー        マカフィ

ベルト         アダムエロペ

ハット         ベッティーナ



リネンの羽織は今ピッタリ。

JK           マンド

ブローチ        マルニ



久々に揃い使い

バッグ&シューズ    シャネル


ちなみに来る日も来る日も同じハット被ってんじゃねーか?と思われてるかもですが

此方のベッティーナのハットは本当は Raffaello Bettiniというブランド名、ベッティーナと姉妹ブランドなようなのでいつもベッティーナ呼び。
ステッチの色違いで3個持ってます。。。。

あまりに気に入ったし1個1万くらいだったし3個買いしたのです。

なのでコーデに合わせて微妙に替えてます。

ベッティーナ&ベッティーニの帽子が頭によく合うので春夏も秋冬もこのブランドの帽子を沢山持ってるのでしょっちゅう被ります。

今もお気に帽子を探し中です。   

黄色

2012-05-28 15:22:43 | 日記
こんにちわ

すっかり昼間は暖かくなって、というより動けば暑いくらいですねぇ。

気候も良い中また少し不調気味に陥ってます。。


昨日は家でDVD三昧だけして食欲もなく朝にサンドイッチ作ってそれ以降夜に旦那さんのお土産ケーキを食べただけでゴロゴロしてたら

昨晩の多機能体重計の数値はがっくりなことに。。。

毎晩絶対測ってますが、最初の日が体脂肪20くらい、で今日はよく動いたわって日は18くらい、昨日は22・・・

そんなに体脂肪って日によって変わるんですか??


体重は43・25キロから始まりマックス43.85キロ。

昨晩は体脂肪は増えたが42.75キロでした。


今日明日も大人しくしてたら元気になれるかな~


コーデ


サスペンダーチノ         ドゥズィエムクラス

ボーダー             マカフィ

ハット              ベッティーナ



寒がりな私は首丸出しではまだ外出できません

スカーフ             ヴィトン



バッグ              ヴィトン・オナタGM

シューズ             to&co

このバッグカタログ見て即予約して買ったお気に入りでしたが悲しい事にショルダーのバックルの金具がとれて失くしてしまったので

でっかいクリップでひっそり留めて使ってます。。


無い

2012-05-25 22:04:14 | 日記
こんばんわ

今日は生憎のお天気でした。

私事では水曜から今日は三ノ宮あたりへお出かけしよっと思ってたのに朝から割とやる気をなくす。。


でも殆ど雨上がってきたのでやる気復活でコーデを考え出した所、一向に着る服が決まらない!

久々にスカート履こうと思ってもなんか気にくわないし、足太い!!(今に始まった事じゃぁないのにね・・・)


泥棒に荒らされた部屋のようにしっちゃかめっちゃかにすること、2時間。。

着る服が無いよ~、と何度も独り言をいい、いやいやそんな事は無い、と一人否定しながらやっと決まった頃にはもう2時半・・・


遅過ぎて断念。

何やってんだかねぇ。。。。


で、結局又又近所のアウトレットへ前に行ったときに気になってた風呂場のイスを買いに行きましたとさ。

最近週1ぐらいアウトレットへ行っている私。

色んな店で名前や顔を覚えられちょっと恥ずかしい。

きっと皆思ってるはず、この人暇なんだなぁ~ と。

その通りです!


今日のコーデはまだアップしてないのでいつかのコーデ



リネンワンピ        イエナ

カーディガン        D&G



アクセ           アッシュペー



ブーツ           サルトル

バッグ           MAJO

ハット           ベッティーナ


どうしてもスカートが落ち着かない、、、、

今年は男子になるのか?