シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

6月6日6時6分6秒ハッピーバースデー・ダミアン「オーメン666」Amazonプライムビデオ配信中

2023-10-08 21:40:24 | シネマ(ホラー系)

6月6日は”ダミアン”の誕生日だ!

「オーメン666」


あまりにも忠実すぎる
リメイクに、驚きと感心と
様々な思いで鑑賞。

オープニングも
「オーメン・サウンド」で感激。
メインタイトル字の
「十字架」「666」遊びにも喝采!

話はみなさんご存知ですね。
特に、新しいエピソードが
なかったので少し残念?

時代を1970年代から
2000年代に変更しているのに
あの「オーメン」の独特な雰囲気も
残ってて良かったです。




「首吊り」「串さし」「首ちょんぱ」も
笑い?が出るほど良かった。

「首吊り」は・・・
古臭い描写だったかもね。
もっと派手に~
「串さし」は・・・
前と同じで自分待ち?タイミングでよかった。
「首ちょんぱ」は・・・
前作と少し違って物足りなかったけど
「工事中」というキーワードは
そのままでした。

ラストもそのまま~
また忠実な「オーメン2・ダミアン」に
続くのかな?

でもこの映画で一番注目したいのは
ミア・ファローでした。
はまり役すぎるよね。
一番最初に登場したシーンの
あの微笑が
あの「ナイル殺人事件」の
ジヤッキーそのものでうれしかったです。
(もう少し、そばかすを写してほしかった。)

「オカルト・ホラー・ファン」としては
ほぼ満足の出来でした。

「オーメン」を懐かしく
もう一度みようか
という感覚でご鑑賞あれ!

Amazonプライムビデオ配信中

 

 

 

 

オーメン〈特別編〉20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る

 

オーメン2/ダミアン20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る

 

オーメン/最後の闘争20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「サイゴン・クチュール」 | トップ | 映画「春画先生」10月13日公開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (35式)
2006-06-09 17:24:00
見たいとは思うのですが、なにぶん怖いのが苦手なので二の足を踏んで早10年という状態です。

連れがいればイイかもと思うのですが、映画は一人で観るものだという変なポリシーを持っているので、これもまたままなりません。
結構忠実 (メビウス)
2006-06-09 21:51:27
こんばんわ♪TB有難うございました♪



リメイク要素も入ってましたけど、殆どオリジナルに忠実だったのは自分も嬉しかったです。首吊りは本当はガラスも勢い良く割れてたのに、リメイクではそれが無かったから怖さが半減?



でも個人的に2のリメイクはいらないですね~・・・(^▽^;)

今作も千年に一度の6並びだから作ったようにも思えますしね~・・・何よりあの胴体切断シーンはあまり観たくないとです・・(へタレ
永遠のベイロックさん (たましょく)
2006-06-09 21:53:48
 TBありがとうございますm(_ _)m



 オリジナルでは、それこそ気味の悪い

婆さんだったベイロックさんが、今作で

は、ちょっとセレブ的な雰囲気すら漂わ

せていたのは、驚きでした。それに、キ

レイだったし。



 リメイクされているのに、セリフまで

オリジナル通りってーのは、どーなんで

すかねw
TBありがとうございます (マーカナ)
2006-06-09 23:27:25
久しぶりに見たミア・ファローが、ちっとも変わっていなくってちょっとびっくり。でもホントはまり役でした。

ただ、あんまり怖くなかったですね。今の世の中、現実の方がよっぽど怖い!

こんばんは (カオリ)
2006-06-09 23:33:15
TBどうもでした。

もう1回オリジナル見たくなりました・・・が案の定レンタル中。忠実なのは、やはり根強いオーメンファンがいるって証でしょうか~

せりふも (bobbyshiro)
2006-06-10 18:46:48
一緒だったけど

乳母が襲うタイミングなんかも

計算されて同じではなかったですか?

コメントを投稿

シネマ(ホラー系)」カテゴリの最新記事