シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

三池監督の「46億年の恋」で新感覚映像体験

2023-06-14 02:06:00 | シネマ(邦画)
三池ワールドな「46億年の恋」

美しい2人の男
松田龍平・安藤政信を中心とした
哀しい少年たちのラブストーリーとの
触れ込みがありますが・・・
決して「同性愛」を描いたのではなく
ニュアンスは多々表現されていますが
「人間の性」というべきものが
描かれていると思います。

話は少しミステリー仕立て
その中に
映像としての挑戦が
成されています。

話を追っていくと難解になりますが
新感覚な映像を体験する上では
最後まで一揆に楽しめます。

映画のクリエイターを
目指す人は必見かもしれません。

”語る”物語ではなく
”感じさせる”物語なんですよ。

冒頭からの「三池ワールド」にはまれば
酔いしれる作品です。


SABU~さぶ~

松竹

このアイテムの詳細を見る


恋愛寫眞 - Collage of Our Life -

松竹

このアイテムの詳細を見る


サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS

バップ

このアイテムの詳細を見る


46億年の恋 豪華版 [DVD]
クリエーター情報なし
松竹ホームビデオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻夫木聡&長澤まさみの「涙そうそう」は感動作 | トップ | 映画「アサルト13/要塞警察」超おすすめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ(邦画)」カテゴリの最新記事