旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

衣替え

2014年03月20日 | 車・バイク
早々と夏タイヤにしました。バランスウェイトは突き詰めています。
 

シートの送風器も新調しました。(株)空調服のKC-1000Bです。 前のは4年くらい使えました。

○ 5Vファンなので静か。生地が薄くて柔いので着座高があまり変わらない。
× 生地が薄いので乗り降り時に、動く。高価。電源の青色LEDが目障り。

 
BONFORM社のクールファン・スリムタイプは、幅が狭いのでセミバケに使うと左右に動いてしまいます。シート素材が革だと駄目です。フルバケなら革でも大丈夫でしょう。固定ベルトもRECARO LXでは届きません。
 
クール&ホット エアーカーシート「年中快適くん」は¥3000で冷暖兼用です。ギャランの助手席で常用しています。妻曰く「座り心地も良い」そうです。関西ツアーでは便利だったようです。RECARO-SRで固定ベルトが届きます。音は煩いですが常用しませんので我慢できます。お勧め。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 縫い傷の完治 | トップ | ランサーエボリューションX用... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや、早い事! (あらまあ)
2014-03-20 12:11:09
タイヤを持ち上げられるという事は、傷の回復も順調といった所ですかね。

私はいつも、GW明けになってから交換してます。
お山は雪溶けが遅いですからね(笑)!
返信する
免停は解除しました (@管理人)
2014-03-20 15:33:24
ハブボルトに入れるのが予想以上に大変でした。まだ肩が痛いです。遠くへの運転は無理だなー。

返信する

コメントを投稿