旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

カブ90は丈夫

2010年06月27日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
2002年に中古2800kmを購入。屋内保管で綺麗な品でした。
その後、体調を崩し障害者となったため、駐車許可証が使えるようになりました。
余計にバイクに乗らなくなりました。1986年式のカブですからパーツは激しく劣化していました。

一昨年より、修理開始、今日ついに走ってみました。
交換部品:キャブレターガスケット一式
     ステンレスマフラー(社外品 静音重視タイプ)
     バッテリ
     シート(社外品 ベトナム製)
     キャリア(社外品 ステンレス)
     アクセルワイヤー
     ステップ   全部で3.5万くらいですね。


8年落ちのタイヤは、表面が硬くなりボコボコしています。


リヤショックは、引っ張ったらブッシュを残して、すっぽ抜けました。
大きめのワッシャをかまして、取り敢えず見なかったことにします。ブッシュがボロボロですね。


一番快適な速度は40kmくらいです。「トットットッ」と心地よい音色・感触です。

完全に治すには、
1. 強制保険が切れてた(任意は車の原付特約契約済)
2. タイヤとショックは買わないと無理
3. ヘルメットのスポンジがバラバラに!頭がスポンジだらけw

AraiかSHOEI以外のメットは、嫌だな。全部で5万ですね。どうしようかな???

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 古いカメラ(その3) ライ... | トップ | 落雷しました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、コケないようにね (あらまあ)
2010-06-28 00:09:43
DTからXTになった時も意外でしたが、2輪に求める要素は四輪とはちょっと違うのかな?
神川のフリマはカブ系パーツが主体ですよ。今度、一緒に覗きにでも行きましょう!第2・4日曜の早朝です!
Unknown (bnrscp@管理人)
2010-06-28 01:14:08
XT200は、当時は速い方だったのよ。96kgで。
カブは、買い物専用のつもりでしたが(前にもカゴ付)・・・乗らなかったね。

保険3年10k・安メット5k・ショック5k 計20kで再出発するかも。

Unknown (あらまあ)
2010-06-28 08:20:53
安物のジェットヘルでよければあげます。紺色擦りキズ有り!
Unknown (bnrscp@管理人)
2010-06-28 23:57:48
どうもです。安いから、自分で買います。

今日の落雷の被害額は5万ですよ。痛いな。LAN接続のドアフォン、高いのよね。

コメントを投稿