旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

MRワゴン 静音計画 他

2015年03月12日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
風切音が凄いとの妻の指摘がありました。確かにジムニーより感じます。

◇「No.2642 風切り音低減フィンセット」・・・¥1206 体感できません。そもそもミラーを畳んで走ってもバイザーの風切り音が非常に大きく感じます。黄色の矢印の奴です。効果も感じられないので、目立つピラー部分は捨てました。直後に走って比較しましたが、差は感じませんでしたね。
  

◇「No.2648 風切り音低減モール ボンネット用」・・・¥1734 体感できません。色がグレーなので車体色が黒or濃色が前提でしょう。柔らかい素材なので傷が目立ちます。虫避け効果がありとの"みんカラ"情報に期待していますが、外見的にお勧めできません。
 

◇「No.2647 風切り音低減モール バイザー用」・・・微妙に効果あります。風自体は少し入り難くなります。前後に貼る場合、2セット必要です。軽のバイザーは前側のRがキツイ車種があります。接着力が弱いので両面テープを張り替えるか、2分割する必要があります。しかし強力な両面はグレーで、外から"貼ってる"のが見えます。

@¥1700x2でこの成果・・・微妙
 
他にも、ドア用etcありますが半ドアになったりしがち、とか。それでは不便なのでやめました。

※注:"みんカラ"では、「効果あり」とのレビューも多く、参考程度としてください。私が鈍いだけかも知れませんので。

-----------------------------------------------------
◇ 「ヤフオク 強化タイプマフラーハンガー」@¥680

 純正は、最初からグラグラでした。マフラーカッターで更に揺れが大きくなりました。後ろ側のハンガーにはウエイトまで付きます。社外品は長いのですが伸びないので当りはありません。硬さはモンスターの柔らかい方と同じくらいかな。3個買いましたが2個で揺れは止まります。
  
あれっ?何か3000rpmあたりで音が大きくなったように感じます。気のせいかな。振動が響いているみたいにブォゥ~~と。流石は純正、考えていますね。
-----------------------------------------------------
◇ 「ホットシートヒーター/ダブルサイズ」¥4880 2席用です。画像と届く品が若干異なりますが、問題ありません。
左右別々に温度設定可能です。弱側でも充分な熱量です。一度使ったら手放せません。ミニバン型車両にお勧めです。 天井の低いセダンタイプだと乗り降りでズレルでしょうね。


MRワゴン、マフラー&スロットル&燃調etcの出力系パーツは一切変更無しです。CVTは弄っても大差ないから。であれば静かな方が良いですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3台目購入前に考えた | トップ | ギャラン ドライブレコーダ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物車でしょ? (あらまあ)
2015-03-14 12:21:58
市街地で動くには、十分でしょ?
高速移動はイストが担当するんでしょうから、今更弄らなくても・笑!
ところで、イストはいつ納車ですか?
返信する
イストも気に入らなきゃ売っちゃうぜ (@bn管理人)
2015-03-14 14:03:06
マツダみたいに見積もりに勝手にタイヤ入れたり、登録急かされて、引渡しは1ヶ月以上先、なんてことはないでしょう。トヨタだしね。

車庫証明で1週間、車検とバックカメラ取り付けで3日、来週に連絡着て保険を手配して25日頃かな。

デミオの時もですが、全くワクワクしないです。
返信する

コメントを投稿