旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

横手山へ登って来ました・草津 奈良屋

2012年08月10日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)
毎年、ソロと夫婦で訪れています。妻の休みに合わせて連休直前となりました。

さすが草津、混んでいました。宿は奈良屋さんで一応ハイクラスとなります。@¥34250。前日でも高い部屋は全て空いてました。HPの部屋紹介で扉写真の「きり」に泊まってみました。部屋は良いです。マットレスも柔らかいし。浴衣が床暖房で暖めてありましたし。
 
この金庫は引き出せるのであまり意味が無いような・・・。貸切風呂は¥3150 45分。次の間もあるので相場です。
 
食事は画像の他に4品程更に出てきます。私も妻も×。肉は量も少なく大したこと無し。鯛のかぶとは小さい。イワナも美味しくなかった。とにかく味付けが・・・。北海道の宿は「地の利」で素材が良いので比較しませんが、奥塩原の「渓雲閣」¥18000にも負けていると思います。
 
お湯は草津なので良かったのですが、サービス面でも疑問に思ったことがありましたね。コストパフォーマンスについては・・・我々夫婦はもう泊まらないと思います。まあ、あくまでも我々の「所感」ということで。

いつもの渋峠へ。スカイライン時代は毎年朝7時前から登りましたね。今では朝湯でふやけてから登ります。

今回は横手山へ登りました。エスカレーターとリフトです。さすがに涼しかったです。ちょっと雲が邪魔ですが良い天気でした。






道路は混んでいましたが軽井沢へ降りる道は空いていました。
 

そして奥様お約束の軽井沢アウトレット。混んでいましたー。埼玉県央から草津は近くて便利です♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【NHK BS】2時間で回る大英博... | トップ | 中華バッテリーの実力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しさ満喫ですな (あらまあ)
2012-08-11 08:53:19
この時期は草津の様に標高の高い所が、体に一番のご馳走ですね!
そうですか・・・奈良屋、見た目は良さそうに思ったんですが、残念でしたか。金額の高さは食事ではなく、部屋代に充てられていたということでしょうかね。
宿周辺は渋滞でした (bnrscp@管理人)
2012-08-11 10:46:39
夜の湯畑は涼しかったのですが、混みすぎ!足湯とか並んでました。

将軍家に湯を納めたetcで、歴史があるからでしょうか。他
のハイクラス旅館の良い部屋は埋まっていました。

草津の宿がなかなか見つけられませんわ。

コメントを投稿