旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

高峰高原/戸倉上山田温泉 上山田ホテル

2017年10月28日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)
今回はソロで林道へと出掛けました。台風の合間の10/27-28 所用で午後になってから宿を予約。宿は朝食しかつかないので夕食を横川SAで購入。

入院&手術が続きましたので、未舗装路は4月の黒河内林道以来となります。クラッチを長時間踏むのも久し振りです。「吾妻林道」へ。雪をかぶっているのは浅間山です、たぶん。


 
車坂峠から。下界は紅葉ですが、高峰高原は既に散っています。

「湯の丸林道」です

湯の丸池の平から。標高2045mを指していますが、実際は2000mないです。ちょっと高めに表示されますね。-5%で良いのかも。
  
東部湯の丸ICに降りますが、日陰には雪が残ります。一応、オールテレーンなので何とか走れます。


暗くなってきたので宿へ向かいます。戸倉上山田温泉「上山田ホテル」二人で部屋半露天付なら"まずまずのお勧め"です。しかし、私的には「ホテル亀屋本店」の部屋半露天付の方が"お勧め"です。
 
ソロで朝食付 14,580円 この価格は「荻原館(おぎわらかん)」の2食付と同額なのです。次回からは別の宿も開発します。別所鹿教湯界隈かな。

翌日は、「菅の沢林道」へ。路面は部分的に砂利が流れて、溝が深くなっていました。

東豊林道も走る予定でしたが、雨も降ってきましたし体調も少々悪いので撤退しました。次回は万沢・秋鹿林道かな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 白河小峰城・もみじライン/... | トップ | 清津峡/松之山温泉 ひなの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの林道の (あらまあ)
2017-10-29 13:47:13
名称は「吾妻林道」って言うんだ!?
いつも、名称不明林道の認識で走ってました(笑)。
もう積雪が有るのか・・・早めのスタッドレスが必要かな。
返信する
「吾妻林道」らしいです (bn)
2017-10-29 17:13:01
過去、10/25に標高900mの早坂峠(岩手)で雪に降られましたね。そろそろ危ないかも。

田代山は東山や芦ノ牧温泉で通ったばかりなので走りたくなくて・・・
返信する

コメントを投稿