旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

川俣檜枝岐林道~田代山林道

2012年10月16日 | 東北(内訳)
今年二度目のルートです。自宅からの日帰りコースでダート60kmオーバーを狙うと南会津しかありません。路面は田代山と安が森が好みなのですが、川俣は距離が長いところが魅力です。今日はガスってました。屏風岩付近は雨も。
  
川俣林道からの登山客は2台、紅葉もボチボチです。この秋で初めてヒーターを入れました。R352の気温計が14℃なので10℃くらいでしょうか。川俣湖側から舗装工事開始です。ダンプに土が積み終わるまでお茶飲んで待っていました。取り敢えず500m舗装するとのこと。
   
田代山峠の標高は1555mと表示されています。かなりアバウトな動き方をする高度計です。(レーダー探知機の機能)

点検して貰った足回りからは、またもガコガコと異音が(T_T)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« たまには車雑誌を(2) | トップ | 普通車のMTも減りました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (あらまあ)
2012-10-22 21:07:06
土曜日にジムニーで行って来ましたよ。
やっぱ、紅葉はイマイチね!
川俣桧枝岐は雨水逃しの横溝があるんで、ショートホイールベースのジムニーだと、ちとつらいね。
田代山と安が森は対向車も無くて、快調に走れました!
(つっても、所詮は30の速度だからたかが知れてるが・笑)
返信する
来週くらいですかな (@管理人)
2012-10-23 00:36:52
川俣の南側の麓付近は水溜りが多くて参るね。車が泥だらけになります。北から入って北に抜けるのは遠すぎるし・・・
返信する
例年ならは万沢なんだけどね・泣 (あらまあ)
2012-10-23 21:34:39
土呂部が通れない今、湯西川から安が森に入って、湯の花温泉から田代山、ちょっとだけ馬坂を走って川俣桧枝岐へというルート以外は、水溜りを避けることは出来ないね。

前沢が通れればダート距離が稼げ、小塩塩ノ岐が通れれば、更に距離が伸ばせるだけにちと、残念!
返信する
みんカラ見ました! (@管理人)
2012-10-23 22:15:59
んー仕方なしですな。前沢も左程好きじゃなかったりします。短いしね。

「みんカラのお友達登録」の人達も、その界隈へ出掛けていますね。今やロングダートは数える程度だものね。

全部通れれば一泊でも構わないかも。
返信する

コメントを投稿