旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

WIMAX 申し込み

2014年04月17日 | PC・カメラ・家電製品etc
久々の請負商売です。徹夜残業当り前、休みも当分無さそうな・・・まずは、ビジホかウィークリーマンションなんですが、必ず回線を確保したいのでWIMAXを選びました。短期・旅行でも使うかも・安い・・・・で、WAIMAXです。解約も楽ですしね。


Windows8.1はサポートされていません。構わずインストールしたらOSが壊れて標準ツールでは修復不可能となりました。アイコンのキャラクターがどこかへ出掛けてしまいました(笑)。仕方なく、Windows8のイメージバックアップを戻しました。この辺りの"備え"は抜かりません。



WIMAXの高速回線エリアは主に都心です。埼玉地方都市では1M弱の速度でした。アップロードは実用に耐えないレベルです。






後日、駐在先の都心でテストしてみます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カーナビの選択肢 | トップ | 小諸の温泉へ行ってきました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホにしたら (あらまあ)
2014-04-22 23:28:24
出先でも、面倒が無くてイイかなと思ったら、月々の費用が2倍になっちゃいました!

出先でのブログチェックや検索には重宝だけど、先々を考えるとガラケーに戻したい・笑!
返信する
NTTは値下げするみたいね (@管理人)
2014-04-23 02:29:10
携帯+モバイルタブレットorモバイルPCと価格が変わらないですよね。
返信する

コメントを投稿