純正シートのローダウン加工:HALFWAYさんです。ノーマルでは視線が高くヘルメットが天井に当たります。加工できる店は大阪にしかありませんでした。アルティメッドエディションにはシートヒーター付RECAROが標準です。長距離を考えると生かすほうが得です。約2cm強のダウンとなります。運転席のみの設定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/ec/69ffda80a697f0030d1d111b14cfb6e5.jpg)
前用牽引フック:シグマスピード製。目立つので先端部分はサーキットでのみ取付です。これが無いとサーキットで牽引されるときにFRP製社外バンパーが割れてしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/f2/c1c24e40ac1b99766876c5ac0bf55ea3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/c1/04ab7d53503a7d4daef370522605a3c5.jpg)
オイルフィルター移動ブロック:ワークスイズミ製コージーライツさん取付作業 フィルターはOIL交換で割り増し料金を取られる程、奥まって付いています。これを改善できるとともに油温の取り出し口もスッキリします。今迄の取り出し口(写真)では路上の落下物やサーキットの縁石でイチコロです。部品だけで¥39000弱と非常に高価なのが難点です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/a7/5e8f4772361659d89288ab8c2ce1df9f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/f3/d62c07a8cf1605f62563e4a400a77279.jpg)
車高調:最初から装着されていたTEIN FLEXは、ロールが大きくリバンプを掛けて減衰を上げて防ぐとハネます。街乗りとしては固めで峠やサーキットでは柔くて使い物になりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/61/257a6f3bb6168183336acb542329e337.jpg)
捨てるのも勿体無いので海外製のキャンバーボルト「EZ-CAM」を装着、前輪はキャンバー1.7度でリバンプ極少、減衰は4-5段戻しです。本来キャンバーとは調整式ピロアッパーが担うもので「スポーツ車高調」のほとんどに付いているのですが・・・所詮ローダウン用ってことで付いていません。この黒いボルトが2本で¥5600です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/0e/d487e7acbe8d851d622b35e0fe80b509.jpg)
仕方ないのでロールはケツで抑えることにしました。リヤはバネレートを2.5→4kgに。VS-ONE製でバンプストップも背の低い物に替えました。(写真は改造前・改造後) これは失敗でした。インリフトします。しかも純正LSDでは片輪が浮くと前へ進みません。乗り心地が悪くなっただけでした(苦笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/8f/56e46d5c73ed9588389d51045be10dc2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/fd/34da2ca9c9cd2246f5ef485e9054f522.jpg)
エンジンカバー:D-SPORT 冷却効果があるとのことですが・・・無いみたい。ブレーキマスターシリンダーカバーも装着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/bc/e73170269fe986dd58ddcfb96322613f.jpg)
シフトノブ:ビリヤードボールを加工したものに皮巻きして貰いました。FKDさんという店に依頼しました。¥9450でした。
http://f-k-d.co.jp/
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/6f/24d00cc6d240a880c14d1a87265ee344.jpg)
取り敢えずサーキットは走れるようになりましたので、セッティング開始です。以下は変更必至です。
★ 足回りをコンフォート系に変更
★ 4点式シートベルト
★ フォグランプのコーナーランプ化
★ 前後ブレーキ
ボンネット塗装も考えたいところです。
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前用牽引フック:シグマスピード製。目立つので先端部分はサーキットでのみ取付です。これが無いとサーキットで牽引されるときにFRP製社外バンパーが割れてしまいます。
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オイルフィルター移動ブロック:ワークスイズミ製コージーライツさん取付作業 フィルターはOIL交換で割り増し料金を取られる程、奥まって付いています。これを改善できるとともに油温の取り出し口もスッキリします。今迄の取り出し口(写真)では路上の落下物やサーキットの縁石でイチコロです。部品だけで¥39000弱と非常に高価なのが難点です。
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車高調:最初から装着されていたTEIN FLEXは、ロールが大きくリバンプを掛けて減衰を上げて防ぐとハネます。街乗りとしては固めで峠やサーキットでは柔くて使い物になりません。
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捨てるのも勿体無いので海外製のキャンバーボルト「EZ-CAM」を装着、前輪はキャンバー1.7度でリバンプ極少、減衰は4-5段戻しです。本来キャンバーとは調整式ピロアッパーが担うもので「スポーツ車高調」のほとんどに付いているのですが・・・所詮ローダウン用ってことで付いていません。この黒いボルトが2本で¥5600です。
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仕方ないのでロールはケツで抑えることにしました。リヤはバネレートを2.5→4kgに。VS-ONE製でバンプストップも背の低い物に替えました。(写真は改造前・改造後) これは失敗でした。インリフトします。しかも純正LSDでは片輪が浮くと前へ進みません。乗り心地が悪くなっただけでした(苦笑)
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エンジンカバー:D-SPORT 冷却効果があるとのことですが・・・無いみたい。ブレーキマスターシリンダーカバーも装着。
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シフトノブ:ビリヤードボールを加工したものに皮巻きして貰いました。FKDさんという店に依頼しました。¥9450でした。
http://f-k-d.co.jp/
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取り敢えずサーキットは走れるようになりましたので、セッティング開始です。以下は変更必至です。
★ 足回りをコンフォート系に変更
★ 4点式シートベルト
★ フォグランプのコーナーランプ化
★ 前後ブレーキ
ボンネット塗装も考えたいところです。
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