右が初代(2013/5購入)、左が二代目(2014/6購入)です。価格は¥12000前後でした。初代は¥10000+2000(保険)です。
初代は、30-45分くらいの使用で再起動が必要になりました。物凄い使用頻度ですから、"良く持った"と思います。
既に二代目を主に使用していますが、一応、延長保障を掛けたのでサービスへ連絡してみました。
1. Amazonのサービス頁から、現象を選んで電話番号を入力してクリック
2. 5分以内にTELがありました。「設定をクリアして再起動してください」と。「翌日に再起動後の具合を問い合わせる」とのこと。12:30で約束。
3. 約束通りにTELあり。現象に変化は無い旨を伝えました。新しいkindleを送るので、古いkindleを返送されたし、とのこと。
4. Amazonからのメールの指示に沿って、Webで郵パックの手配をします。手配が完了しても"手配完了届け"は何も着信しませんでした。
5. ちゃんと手配できたか不安でしたが、郵パックが指定時間通りに集荷に来ました。
6. 8日にTEL、9日に発送、10日に届きました。
既に、性能の低い初期型です。やはり二代目の使用頻度が高いままです。初期型は故障時のバックアップですね。既に三代目が発売されました。延長保障は不要と感じました。性能の良い新型が良いものね。
三代目は高性能モデルが、¥21480です。wifi+3Gの¥15480のモデルが"買い"でしょう。2万以上も出すなら、ちょっと重いけどiPad miniでしょう。
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