旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

2016年11月 四万温泉/ひなたみ館

2016年11月13日 | 関東編(内訳)
11-12の金土で行ってきました。宿は、「ひなたみ館」 @30,000円 半露天風呂付客室58㎡

四万では奥に位置する宿です。綺麗で、設備も揃っています。車は置けないので、宿側が移動します。チェックアウトが12時なので、ゆっくりできますね。敷布団が薄いのですが、外の廊下に押入れがあったので追加しました。部屋風呂は2名が入れる大きさがあり、快適でした。景色は目の前が山肌で下は川です。夏は気持ち良さそうです。

2ッのキーで開閉する金庫は初めて見ました。大浴場のある宿に二人以上で泊まる場合は、役に立ちます。ココは貸切なので関係ありませんが。
    

大浴場はなく、貸切風呂3ヶ所となります。露天は1ヶ所でした。各フロアから使用状況が分かるので便利です。先日の金沢の宿にも見習って欲しいです。ただ、貸切風呂は、39-40℃とヌル過ぎます(私は自宅で41℃なので、それ以下です)。特に露天は入れないレベルでした。
  

食事処は、スケスケの仕切りで距離も近いので会話が筒抜けです。食事内容は価格相応でした。肉は合格です。創作は駄目で、このリンゴ&海老は不味かったです。刺身は鱒だけが美味しかったな。
   
温泉風呂の無い部屋もある訳で、風呂の湯温が低いのが気になります。他の宿はヌル湯ではありませんので。佳元と積善館の露天風呂付の部屋を制覇したら、一段落です。でも、予約が取れないんですよね。

今年は紅葉の色合いが良くないのですが、時期的には今頃のようです。


裏榛名では、速度取締り中でした。ここは頻繁に取締るポイントですが、土曜の初冬でもやるのですね。




榛名湖です。雪はまだまだ先なようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホームセンターのタイヤ | トップ | パジェロミニに1年乗ってみて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華なお宿には (あらまあ)
2016-11-14 21:04:20
縁がないので・笑 !
四万温泉で気になるのはここかな。
http://www.ichigekan.com/
その宿、ソロは駄目みたいよ (bn)
2016-11-14 21:37:58
お湯に特徴がないので草津へ行っちゃいますよね。谷川温泉の方が近いし。

コメントを投稿