旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

河津桜・吊るし雛を見てきました/伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

2010年02月27日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)

凄い人出です。2/24は平日にも係わらず、観光バスが50台以上は入っていました。花は小振りでソメイヨシノより濃い色です。





女子トイレは30人近くの行列で、帰路は伊豆高原まで渋滞でした。駅から近いので土日は電車での観光がお勧めです。

吊るし雛は伊豆稲取で見てきました。河津でも展示されていますが稲取が本拠地だそうです。両方見ましたが稲取のほうがお雛様(ひな壇の)が立派です。





海岸線です。宿はココではありませんが。


金目鯛が美味しい♪(撮影前に少し食べちゃいました)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今まで乗った航空会社の比較 | トップ | 海外旅行 気をつけたいこと。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですな! (あらまあ)
2010-02-27 22:17:02
何年か前に行った時は、既に日も暮れた頃でしたが、それでも賑わってましたね。
沼津から向かったのですが、かなり渋滞してましたっけ。
それでも、一足お先の花見は、なぜかしら心踊るものがありますね!
返信する
激混みでした (bnrscp@管理人)
2010-02-28 00:02:51
電車で行って、屋台で飲み食いして近辺に宿泊するのがBESTでした。
返信する

コメントを投稿