旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

紅葉の渋峠

2014年10月23日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)
5月末の手術以降で、初めての遠出です。あれから身体に3回メスを入れました。今回は体調の様子見です。画像は渋・湯田中温泉側からの上りです。紅葉してますね。

渋峠です。横手山のPAのところ。今日は雲海が良く見えます。

「日本国道最高地点」からも雲海が見えます。近年では見たことが無いくらい、湯気が勢い良く噴いていました。白根山、大丈夫なのかな。

草津側の麓です。

草津・「西の河原」の駐車場です。この辺りもピークなようです。

16:30-8:00までは白根山~草津間が通行止です。万座ハイウェイも終日通行止でした。

お約束の「大滝乃湯」へ。あまり熱くなくて良い湯加減でした。熱いと動悸が出そうで不安です。「合わせ湯」(枡に区切ってあり、温度別になっている)へ行きたかったのですが、寒くて断念しました。今日は風がありました。医者にも「露天は駄目」と云われています。

通常は暮坂峠で帰るのですが、今回は胸部痛で無理そうです。軽井沢経由にしました。軽井沢の街中のモミジ以外は、色付く木々が少ないみたい。

運転中は、痛みも気になりませんが、大滝乃湯に寄った時&帰宅した時は、痛たい。全走行460km、8時間を走りきりました。

« 海外旅行記 完成 | トップ | 過去の沖縄旅行写真をピック... »

随分、遠出しましたね! (あらまあ)
2014-10-24 12:48:45
まずは、復活おめでとう!
久々のドライブにしては随分と距離を稼ぎましたね。
確かに白根辺りの標高だと、紅葉は今が見頃ですよね。
体調が良くなるとあちこち出歩きたくなるでしょうが、くれぐれも無理はなさいませぬ様御自愛を。
意外に観光客は少なめでした (@管理人)
2014-10-24 12:52:44
いや、ちょっと痛みで楽しめない部分もありました。年内には全ての治療方針が決まると思いますが、治らんのかもね。

とは言うものの、動けるうちに行っておかないと駄目ですね。