タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

ファイナルアンサー?

2009-11-11 | ビデオ 洋画
俳優の森繁久弥(もりしげ・ひさや)さん(96)が亡くなりましたなあ。
おかげで大阪で逮捕、森繁死去のニュースだらけでした。

スラムドッグ$ミリオネア - goo 映画

良かったです。
子どもたちがうじゃうじゃいて(ほとんどがストリート・チルドレン)とにかく走る、ブラジル映画「『シティ・オブ・ゴッド』の子どもたちもそうだった。
暖かい気候ということがあるだろうけど、裸足で貧困、めちゃめちゃ逞しい、どんなことをしてでも「生きる」という当たり前の機能が正常に作動しているように見える。
子どもってとにかく走る生き物なんだ。

画像は肥溜め(って知ってるかな?)に落ちたままスターにサインをもらいに行く主人公:(-_- ):

孤児を拾い集めて商売をしているオリバー・ツイストよりもっと酷い組織
時代が進むほど、児童虐待に歯止めがかからなくなる。
バンコクの「闇の子どもたち」ほどひどくないけど、似たようなことがあるのだろうと思う。

異教徒の焼き討ち
宗教対立は容赦ない。警察も知らん振り。実際のところインドの警察機構というのは正常に機能してるのだろうか。


ジャマール、少女ラティカ、ジャマールの兄サリーム
主人公がつるっとした顔、日本人好みでしょう。兄の2番手の俳優、整形前のマイケル・ジャクソン似で、ラティカの2番目の女優が美しいったらありゃしない。

小気味良いです。
最後の踊り、「踊るマハラジャ」とかとにかく大団円で踊らないと気が済まないらしい(笑)


新型インフルみたいなウイルスも負けるような衛生とか清潔とかそんな何のことですか?みたいな生活。
今日本で騒いでいるこの病気、子どもの自殺
清潔や富裕や行き届いた管理の反動だろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっさんなんか怖くない! | トップ | そーどすなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 洋画」カテゴリの最新記事