充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

アバター

2010-01-24 10:27:19 | 映画

アバター(12月23日より公開 ジェームズ・キャメロン監督 サム・ワーシントン主演)

 今話題の映画「アバター」を上映から1カ月遅れで見に行きました。

 自分が見たのは「3D」ではなく「2D」の方でしたが、2Dでも十分迫力のある自然や戦闘シーンなどが楽しめました。中でも獣や竜などの動きやそれに対する主人公やヒロインなどのアクションが息をのむほどスピーディで見ていて飽きることはなかったです。

 アバターという仮想世界と現実世界、地球人とナヴィ、敵と味方等の対比がわかりやすく、ストーリーもまとまっていて、およそ3時間と他の映画に比べて少々長いけどそれを感じさせない程楽しめると思います。

 ただアバターとなった主人公のナヴィへ適応していく過程が超人的すぎるのがちょっとありえなかったかなとちょっと思いました。


ヒロインは異星人になりきるため容姿や言動が地球人と全く異なっているが、それを感じさせないほどいい演技をしていたと思います。この女優さんは乗馬等のアクションについて、撮影の半年前から指導を受けられたそうで、スクリーンに出てくるほとんどのシーンは彼女が実際こなしたものだそうです。

 自分に歯向かう者は徹底的に執念深く攻撃していく、悪役だけどいかにも軍人らしい大佐の演技も迫力があってよかったと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (ポラリス)
2010-01-24 17:00:04
昨日、私もやっと観て来ました。
迫力があって、よく出来ている内容だと思いました。
自然の描写が綺麗でしたね
3時間、全く飽きることなく楽しめました
Unknown (sai10)
2010-01-24 19:47:22
bluesky05 さん、こんばんは
私も見ました。私は3Dを見ました。
注意して見に行かないと、3Dが見たいのに、2Dになってしまいそうです。
映画は、おもしろかった思います。
画像と、ストーリーと見てて飽きませんでした。
おもしろい映画は、時間が長くても時間を感じさせない物です。(^o^)
お早うございます (象のロケット)
2010-01-26 08:21:57
TB有難うございました。
相性か、当方からはgoo様へTBが成しまんが、記事はいつも大切に反映させて頂いております。
他のgooユーザー様共々、今後とも宜しくお願い致します。
歴代興行収益№1 (de-nory)
2010-01-27 07:26:58
こんにちは。墨映画(BOKUEIGA)のde-noryです。

いい映画でしたね。
歴代興行収益№1になったようですね。
キャメロン監督、自分自身の作品タイタニックを抜いての獲得。
1位・2位を一人で独占。すごいですね。
私も2Dの鑑賞でした。
3D鑑賞が良いようですね。
3Dでもう一回観た方が良いかなー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。