充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

ダブルビーフサルサバーガー(期間限定)

2013-07-28 22:46:59 | グルメ・食べ物

・ダブルビーフサルサバーガーセット(クーポンで640円)

マクドナルドの期間限定ハンバーガー。

2種類のチーズテイストと、トマトをベースとしたちょっと辛いサルサソースがポイント。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すき家の焼きそば牛丼

2013-04-18 23:15:29 | グルメ・食べ物

・焼きそば牛丼(すき家 中盛490円)

すき家の4月からの新メニュー焼きそば牛丼。特製のソースをかけて食べる。

普通の牛丼に焼きそばをのせただけの感じで二つの味が同時に楽しめる。でもただそれだけの話で、可も不可もなく微妙な評価。

焼きそば牛丼を出すことでメニューから外れたネギマヨ牛丼の方がまだ美味しかったかな?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

餃子の王将 東浦店

2013-01-27 21:25:33 | グルメ・食べ物

・餃子の王将 東浦店 (地図のリンク)http://goo.gl/maps/R7gzG

知多半島には昔半田市にあったのが潰れてから店舗がなかったが、自分の知らぬ間に去年の7月に東浦にオープンしていたのを知り、今日の昼に行ってみました。


焼き餃子6個入り(210円) やはり餃子の王将であって中はパリッとしていて美味しかった。


焼き飯(いわゆるチャーハン 367円) これも卵のふんわり感があってよかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安定の一刻魁堂

2013-01-02 21:44:11 | グルメ・食べ物

・一刻魁堂 野菜みそバターラーメン(ぎょうざとセットで900円)

正月料理も飽きたので、ラーメン屋へ、ここは安定のおいしさを誇る一刻魁堂へ

今限定のスペシャルメニューの野菜味噌バターラーメン

キャベツ・ニンジン・コーン・タマネギが300グラムも入っていてボリュームが高い。特にフライドポテト風のジャガイモが入っていたのはちょっとびっくり。

味噌スープもまろやかな感じにで麺や野菜にマッチしていた。やっぱり安定したおいしさだ。

セットの餃子は4個入り

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界のマック第2弾 ゴールドマサラ

2012-08-21 23:00:49 | グルメ・食べ物

・マクドナルド マイルドゴールドマサラ (ポテト・ドリンクのMセットで590円)

マクドナルドが展開している世界のマック第2弾 インドが発祥のゴールドマサラ。

大きなチキンに辛さを抑えたカレーソースをかけ、そこにレタスとチーズを入れ、隠し味のリンゴ風味チャツネマヨソースをかけ
同時発売のホットゴールドマサラに比べ、マイルドな味わいになっている。それでもカレーソースがちょっと食べた後胃に残るかもしれない。

ホットゴールドマサラの方はハンズが3段でトマトが入っており、カレーソースもスパイスの効いた辛さになっている。辛さに自信がある方は
是非こちらも食べてみてほしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シウマイ弁当

2012-08-14 20:53:58 | グルメ・食べ物

シューマイで有名な横浜崎陽軒の「シウマイ弁当」 750円

主役のシュウマイだけでなく俵状にしてごまをまぶしたご飯、ホタテの貝柱などボリューム感満点の弁当。

シューマイではなくシウマイなのは、これを作った初代社長のなまりをそのまま駅弁のタイトルにしたからだという。また、ウマイという意味合いも兼ねているんだとか。

幕の内弁当に対抗してつくられたシウマイ弁当も今年で58周年、駅弁の代名詞となっている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辛子高菜風とんこつラーメン

2012-06-24 11:52:22 | グルメ・食べ物

・辛子高菜ラーメン(ラーメン麺達 セントレア店 750円)

昨日セントレアへ行ったとき食べた辛子高菜風とんこつラーメン。「麺達」の本店は豊明にあり、セントレアに出しているのは2号店

この店の売りはスープと言っているように、こってり感はあるがくどい感じがしないとんこつスープの味が絶妙でおいしかった。

豚のチャーシューも辛子高菜もおいしかったが、あと麺がもう少し博多ラーメン系なので仕方ないが食べ応えがあれば良かったと思う。

にんにくが無料で備え付けられているので、できれば入れた方がもっとおいしくなる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイスター(ケンタッキーフライドチキン)

2012-06-04 00:48:05 | グルメ・食べ物

・ツイスター ペッパーマヨ味 ドリンクとポテトSサイズのセットで480円)

初めてケンタッキーのメニューを食べる。

骨と皮がないチキン(カーネルクリスピー)とレタスにトマト風味のピリ辛サルサとペッパーマヨネーズをかけ、うす焼きパンのトルティーヤでくるんだ手巻きずしのような食べ物。

つい最近までCMをやっていたので知っている人も多いだろう。

トルティーヤの柔らかい食感とあっさりとしたチキンそしてペッパーマヨネーズの組み合わせは、ハンバーガーに比べとても食べやすかった。味のボリューム感は流石に劣るけど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマトラーメン

2012-05-31 22:20:22 | グルメ・食べ物

最近日清のカップヌードルでも出している、健康に優しいトマトを使ったカップラーメンを食べてみた。

スープは豚骨しょうゆをベースにしているがそれにトマトの酸味が良く合っていてあっさりとしたおいしさだった。

麺もコシがあって全体的に食べやすい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジューシーチキンフィレオ

2012-05-29 05:59:29 | グルメ・食べ物

ジューシーチキンフィレオセット(マクドナルド 500円 岐阜地区)

5月より、マクドナルドのレギュラーメニューとなった、鶏肉を使ったハンバーガー

どうやらマックは今後チキン関係を強化していくようで、このジューシーチキンフィレオはモモ肉を使っていて、肉がとても柔らかかった。

あとペッパー風味でちょっと酸味があるタルタルソースがチキンの味とよく合っていた。

なお、現在マクドナルドでは、平日21:00までこのチキンフィレオやてり焼きマックバーガー、フィレオフィッシュ等のセットが一律500円で販売されている。

牛丼など飲食店の値下げが激しいが、これにマクドナルドにも及んでいる様だ。

コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加