充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

ナイトミュージアム2

2009-08-16 17:35:58 | 映画

ナイトミュージアム2(ベン・スティラー主演 8月12日より公開)

 2007年に公開され大ヒットした「ナイトミュージアム」の続編

 前回、自然史博物館の夜警をしていた主人公がそこで得た発明が大ヒットし、社長となって富を得る一方、前回出ていた博物館の展示物の大半がアメリカを代表する博物館であるスミソニアン博物館の倉庫にうつされてしまう。今回はそのスミソニアン博物館を舞台に様々な展示物が縦横無尽に動き回る。

 展示物のキャラクターは前回よりもパワーアップしている。中にはちょっとやりすぎだろって思うのもあるが、思わず笑ってしまうようなコミカルなシーンがたくさんある。

 ただ、ストーリー的にはちょっといまいちな感じがする。まず、前回と違い一晩だけとい設定の中、いろいろな事を詰め込みすぎの感じがする。エジプト王がこいつらが来れば世界征服ができるといった闇の部隊が、石像一人にあっという間にやられたりする等一つのシーンが陳腐なものとなってしまった。また前作の登場人物(展示物)が一部を除いてほとんど出番がなかったのも残念だった。

 今回初登場のアメリア・イアハート役のエイミー・アダムスは、カツラをつけているからか、雰囲気が素顔とはちょっと違う。(素顔はエンディングでちょっと見ることができる)。彼女の何においても積極的な態度は、今回ちょっと消極的な主人公と十分対比されていた。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (にこりん)
2009-08-16 23:24:43
これ、観に行きたいと思ってるんですよ。
なんとなくブルースカイさんの書いた感想は予想してました。
トランスフォーマーもそんな感じ(いろいろな事を詰め込みすぎ)だったし、
ターミネーターもそうみたいですね。
続編とはそういうもんなのでしょうか。

でも、楽しんできま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。