愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

玉造温泉・佳翠苑皆美

2016-11-20 23:11:23 | 旅行
山陰旅行記の続き、

お宿編を少しだけ書かせてくださいね




玉造温泉

「佳翠苑皆美」さんです


2年前の秋に島根県を訪れた時には

満室で諦めたお宿でした。

以来ずっと泊まりたかった皆美さん。

今年は夏頃からこちらのお部屋を

早々と予約しました。



参考画像

西の館7階にある天ゆら
ツインベッドにリビングセットが
置かれています。

私はお布団を敷きにこられるのが
あまり好きではないので
お部屋は可能な限り和洋室を
選んでいます。






落ちつける色調のお部屋でした。

客の目線で考えられた

細やかな心遣いが随所に見られました




西の館のロビー


大型旅館はほとんど選ぶことがないので

アジアの団体客の方々が多いかと

ちょっと心配だったのですが、

西の館はフロントとは別館なので

天ゆらのある7階は誰にも会わず

とても静かに過ごせました。

最上階に展望風呂があるので

エレベーターで顔を合わすくらいでしたね


参考画像


夕食は「穀厨」
オープンキッチンがある
リニューアルダイニング。
半個室でゆったりといただけます。




蟹が解禁したばかりだったので

カニの姿付き会席にしました。

「カニのフルコースはお値段が張るし
カニばっかりじゃなくて
他のお料理も食べたいな〜」

と思われる方にオススメのプランです

すごく食べやすくしてあって
一匹丸ごとを堪能できますよ。





お酒はまずは大好きな吟醸酒

三種飲み比べがあると
必ず頼んでしまいますね

この後に赤ワインのハーフボトルと
熱燗をいただきましたよ。




お造り




十六島岩海苔・鯛・海老餅と
野菜の入った吸物替わりのものだそうです




選べるメインは和牛ステーキを

他にレンコンまんじゅうなど
いろいろ。



鯛の味噌茶漬け
これも美味。
楽々完食!

普段は御飯までは
無理なくらいなのですが、
豪華なのに量は程よくて
全部美味しくいただけました。



朝食も同じダイニングで
地元の食材がふんだんに使われた
バイキングでした。
皆美さんは朝食も評判なんですね。
ご馳走様でした。





展示室もあります




米国の日本庭園専門誌で高い評価を

受けたという見事な美しい庭園も

見どころです。


評判通りの大満足のお宿でした。



玉造温泉と言えば美肌の湯として

有名な温泉です。

そのお湯は化粧水要らずと

言われるほどのしっとりツルツル。


素晴らしい名湯でした

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿