みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

お家ご飯たち。

2017年04月24日 | おうちで美味しい時間

桜が咲く季節だけど、こちらは暑い時もあるけど、肌寒かったり・・・

今朝も冷え込んで、1℃だったらしい。

そんな先日、岩手では有名な玉山にあるホルモン屋さん、支所前食堂さんから

ホルモンの持ち帰りを。すぐ楽することを考える私。。。。

一人前600円だったかな~?すぐ忘れてる

を三人前分。

 

袋にたっぷりのホルモンじゃなくて、キャベツ(笑)

            

袋の下をチョキチョキ切ってそのまま鍋に投入して煮込めばオッケー。

最初は大きめのすき焼き鍋にこんもり状態。

     

くつくつ煮てしんなり。

     

この甘辛の感じがたまらないのーーーーーー

少しだけ、たぶんバター風味がするようなしないような・・・どっちなんじゃい。のようなコクがある。

あっと言う間になくなったので豆腐を追加投入。

甘いキャベツと甘辛のスープを吸った豆腐と、ムチムチのホルモンがたまらない

ほるもんが少な目なので、ホルモン風味のキャベツ鍋?てきな。でも最高~

      

また楽ちんで美味しいもつ鍋しようっと

 

 

主人が大阪出張の際に買ってきたお土産。

お土産用でセットで売ってます。

梅田のラーメン好きには名を知らない人がいないと言われてるらしい

揚子江の塩ラーメン。

澄んだスープに冠水が存在しないような白くて美しい麺。

実は一昨年に家族旅行に行ったとき、主人に大好きなラーメンなんだと

本店に連れていってもらったの。

それはそれは美味しかった~のラーメン。を主人が作ってくれました

          

お店でいただく揚子江のラーメンには確か、水菜がヒョロ~と浮いてた気がしますが

主人のはたっぷりレタス。

これでもかーーーのあっさりラーメンに、合いすぎます

ご馳走様でした。

美味しいもの頂いてる時って、ほんと100%幸せだわぁ~

 

by  みけねこ♪ 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (会長)
2017-04-25 20:49:31
ご主人、センスがお有りですね!
白っぽい塩ラ-メンに、鮮やかな緑のレタスを合わせる。
素晴らしいです。
(旨そ~!!)


追伸
ちょっと前の娘さんの手紙。
僕泣きました。
娘さん、いい子ですね。(T T)
返信する
会長さま^^ (みけねこ♪)
2017-04-26 06:27:04
おはようございます^^

うちのセンスありますか(^◇^)?
ありがとうございます。
ここのラーメンほんと、シンプルなのに癖になるの。
会長さんにも食べさせたいわ~

娘の弔辞・・・・私も鼻水ずるずるでした。
そしてお坊さまも涙してました(笑)
ちょっと変わってるけど・・・いい娘なの(鼻むふむふ)
返信する
GWですね (kazue)
2017-05-01 00:53:06
一足早く、夫は帰省して
暦通りの息子と、あとから帰省です。
帰省ばかりで旅行をしない我が家ですが
(年に3回も帰省なのでお金がかかり・・)
今度、夫会社の組合旅行で大阪に行く予定です。
ほぼ、バスツアーで食べる暇がないかもしれないけど
このラーメンチェックします!
新大阪とかにあるのかな?
どこで買ったか情報を!!!
返信する
kazueちゃん^^ (みけねこ♪)
2017-05-01 12:57:13
GW突入~~!!
後でアップするけど、子供たちと弘前の桜祭りに
土日で行ってきた~最中綺麗だったよ~♡
ほんと帰省だけで・・・結構お金かかるよね。。。
新幹線とか利用すると益々!!

揚子江ラーメン、まじお勧め!!
私たちが連れて行ってもらつたのは、総本店だけと゜
今では揚子江グループみたいで、暖簾分けや支店
などが結構あるから、大阪だったら何か所かあるみたいよ~
お土産用は、本店のお店で買ってきてるみたい。
楽しみだね~旅行^m^
良かったら、行くなり試してみてねん♪

返信する