みけねこ♪の日々あれこれ・・・

猫が好きなのに・・家族が猫アレルギーで飼えてない私。
ちょっとほっこりな日々のあれこれを書き留めた日記です。

ライヴとかかし屋さん~♪

2017年02月14日 | 日々のこと

先週末、仲良しさんと山崎まさよしさんのライヴに。

写真は・・・かなりブレブレ(笑)始まる前の写真です。

         

今回はライブハウス CLUB CHANGE WAVE  さんで行われたのですが・・・

ひさしぶりに2時間以上の立ち見は腰にきた(笑)

でもね~すごい良かった~

知ってる曲も結構あったし、一人で弾いて(ギター・ピアノ)ハーモニカ、う~んと

アフリカのタンバリン(違う名前、タンバリンじゃないからねと言って笑ってた)

濃い~時間でした

そして誰もが知ってるセロリも歌ってくれました~。

そして山崎さんのMCがめっちゃ面白い。とっても笑えた~

ライブ終了後、夜9時過ぎから私たちの女子会を。

今回は仲良しさんのご主人の行きつけのお店

魚料理がうまいと評判のお店 かかし屋さんへ。

満員御礼でしたが・・・ほらっ行いのいい私たちは・・・座敷奥に一つ空いてました(笑)

かんぱーい

      

本日のおおすめ。

お刺身盛り合わせ、本日ネタがいいと強く勧められたが・・

そこはほら。スポンサーいないおば女子には・・・時価は怖くて頼めない(笑)

      

これ。刺身つまを利用したサラダ。その名もへなちょこサラダ。ここのお店で一番お安い。

あっさりしてて良い~

      

たらきくポン酢。

一つでかいの食べと後の写真だけど・・・・・

とろける~~幸せ~

      

はまぐり蒸。でかっ~うんまっ

でかさを感じて頂きたく、よくあるライター比較。

      

ほら~大きいでしょう?

 

御肴の串焼き。

えーーと。牡蠣、さわら。ぶり。油目?、えーーと忘れた。

どれも楽しめて美味しかった~幸せの時間。

      

ここで11時の閉店になり・・・

喋りたりない私たちは・・・お店を移動。

お兄さんが一人でやってる串揚げやさんへ。

う~ん、お店の名前忘れた。。。もう酔っぱらいだし。。。

もうここからは芋焼酎ロックオンリーです。

      

串揚げ。。。結構いけてた~そてお安い。助かる~

そして酔っ払いは、、、写真もやもやのブレブレ~(笑)

      

楽しかった。ほんと楽しかった

帰りは、おばちゃん2人タクシー捕まえるタイミングを逃し・・・

(お喋りしすぎて・・タクシー掴らない場所になった。。。)

コンビニで珈琲買って、じーーーーと2人で家まで歩いて帰りました(笑)

           

盛岡の冷え込む夜も酔っ払いは寒さも感じず・・・・

家まで小一時間なのかな?歩きながら喋りながら・・・

帰ったら午前2時半。

う~~ん。大人の時間。と思いバッタンキュー。

楽しかったらいいや

by みけねこ♪ 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まずまず、ポチっとしねばまいねはんでねぇ~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村