みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

美味しい津軽~1。

2016年11月24日 | 津軽日和

短い滞在期間にもかかわらず

美味しいものは食べに行きました。

まずは前にもブログに登場した、若い頃の勤め先でお世話になった上司のお子さんがやってるお店

Anncook

お子さんって言っても30過ぎたかな?小学生の頃から知ってるから不思議な感覚~

一人でプラ~とランチにお出掛け。

何も言わずに出かけたので、お手伝いしてるあんママ(アンクックの母なので)はビックリ

二人でハグ・ハグ(笑)

あんママは昔、地元ラジオに出演してたりでちょいと有名な女性。

今でも接客講師を頼まれて講習したりと、とてもパワフルな女性

      

感心するのが街中のお店でないが、何時もランチは満員状態。

で、私は本日のパスタランチを。

確かね~アミエビのクリームパスタ。

に小さなおかずとスープ&手作りデザート付。

とにかくお値段以上にボリューミ~でお野菜がたくさんなのが嬉しい~

地元のお野菜を使ってて地産地消。

エビのうま味が沢山出てて濃厚~

              

 

      

      

小さなおかずたちはあっさりしてて、素材の味がそのままの美味しさで

それが濃厚なパスタを引き立てる感じ。

全部美味しかった~ご馳走様でした。

マスターは独学でお料理をお勉強して、開いたこのお店。

とても才能豊かな方

ちなみにアンクックのお勧めはグリーンカレーです(一応宣伝)

ランチなのにあんママと沢山お喋り出来て

今度は一緒に夜遊びに行きましょうよと、あんママと約束。

楽しみがまた増えた~

 Anncook

弘前市一町田字浅井449-1 / TEL 0172-55-5725

 by みけねこ♪ 


最新の画像もっと見る