~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『怪談雪女郎』...

2007-12-23 22:00:42 | 映画【日本】



正直言うと、石浜朗目当てで数ヶ月前にCS録画していたのですが(^-^ゞ
そう言えばこの作品って田中徳三監督作だったなぁ。
と思いだしビデオで観ました。

  怪談雪女郎(1968) - goo 映画

柔らかさはなく、おぞましさが際立っていて意外と硬質な手堅い演出ですね。
でも、恐怖感はそれほどなく、後味はマイルドだったりするんですよね。
不思議な余韻が残ります・・・。

日本情緒の趣きがあるセットや月明かりが
歌舞伎っぽく情感あるところは
『怪談』〔2007年:日本映画、中田秀夫監督〕を思い出しました。

  『怪談』・・・ ※ネタバレ有

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。