polepole peponi

トイプードル ブルー&ニーニそしてbabaとmama

可愛いリボンでカラー作ってみた

2009-07-05 | 手作り
毎日、ジメジメ憂鬱なお天気が続いておりまふ

昨日は夜から、凄い雨!前日も夜中に凄い雨・・外のお野菜の心配を

適当な支柱で支えてるから心配なの


そんなぴろ地方ですが、最近夕方になると蜩が鳴くんです
あぁ~夏だな~~って思う



先日、おべべの布と一緒に、可愛いリボンが届いたので
2ワンのカラーを作ってみました

久しぶりに作ったので、すっかり作り方忘れてました
まぁでも、なんとか形にはなりましたけどね






つけてみるとこんな感じ

ハーネスばかりであまりしないんだけど、、ワンコっぽくてちょっといいかも





ブルーは耳毛も頭の毛も長いから、目立ちません

なぜかこういうキャラばかりですね~ブルさん、うちのお笑い系なんです
ほんと笑える男です





これは、先日の旅行で那須で買ってきたグリーンカレー
美味しかった~~
私には結構辛かったんですが、さっぱりした辛さでグーでした

また行った時は買ってこよ~~っと


それから、ロールケーキ

前回の抹茶ロールとは、スポンジが違うんですけど。。前のほうが美味しかったです
今回は
クリームは今回もチーズクリーム・・半分だけマンゴーもいれてみましたゎ





ミニトマトが色付きました~~
ししとうちゃんも、美味しく頂きました






明日は、基礎検診とメタボ検診・・もう今夜は食べれましぇん
そんで、明後日は、夜からボーリング大会

しばらくポチ逃げ続きますです
コメントのお返事も遅れますです



いつもありがとぉ


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た・ぷぅ~)
2009-07-05 23:19:41
ゴメンナサイ!ぽち逃げ!。。。
今日ペポニを見つけました=ぴろさんちまた、次回に。。。
返信する
Unknown (maro)
2009-07-05 23:55:53
麻呂です♪
カラーとっても綺麗に仕上がってますね。
色も柄も素敵。。。
よーく似合ってます。

うちもカレーでしたの。。。
ロールケーキも美味しそう。
何でも作れて尊敬です。

自分で育てたお野菜の収穫って嬉しいですよね。
安全で美味しいし・・・
これからいっぱいなりますね。ぽち
返信する
わぁ~! (マイロママ。)
2009-07-06 01:33:42
素敵なカラーですねぇ。
私が欲しいと思ってたのと似てますぅ~!
欲しかったのは茶にピンクの水玉模様で
素材感も似ています!
こんなの作れるなんてすごいなぁ。
でもって、なんて美味しそうなカレーとケーキ!
甘いものに目がないマイロママ。には目の毒ですぅ!
ぽち
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-07-06 10:32:00
そちらは雨の通り道みたいですね。
こちらは大して降らないので 野菜や花に水をあげないといけません。

ブルーちゃんは 毛色のせいか 髪があるみたいに見えるから人間ポイのよね。
似合ってますよ。

グリーンカレーは試したことないのですが
野菜一杯入れて夏向きな感じですね。
返信する
Unknown (木のmama)
2009-07-06 11:27:46
↓ nabuちゃんのビーズカラー
うぅ~ん!綺麗やなぁ~
ほんまにお上手にぴったりのお色味を選んでくれたはるゎ~

ブルーたんにぴったし

で。。。ぴろちゃん手ずくりカラーもええやんかっ!
相変わらずなんでも作らはりますね~
二人ともよ~お似合いやし~


で。。。おもいっきりグリーンカレー食べたくなってきますた。。。あぁ~
ど~してくれますねん
あぁ~たべてぇ~~~~~っ
返信する
Unknown (こっちゃん)
2009-07-06 14:39:10
ぬいぬい楽しんでるね~
カラーカワイイし~
ブルたん、シュシュで頭をくくってるの~??
おとぼけ顔が可愛すぎ~~~

暑くなるとグリーンカレーって食べたくなるよねー
ロールケーキと言えば!旦那から作ってとリクエストされてたんだっけ!
忘れてたぁ~
でも、最近暑くて・・・やる気が出ない・・・
ぴろさん、エライなぁ~

トマト色づいてきたんだね!
ウチのは、まだまだ青いんだよねぇ~
キュウリはガンガン生ってます。
今日も「ぴろさんキュウリ」を作りました~
あっ、蛇腹きゅうりのことよ。我が家ではこう呼んでるの。

返信する
Unknown (た・ぷぅ~)
2009-07-07 20:45:00
ロールケーキ、首輪お手製で素敵ですねー
ぴろさんちも 夏野菜の収穫が始まりましたね♪

イオンのペットショップでっ『ペポニ』を見つけたよー!中にはシマリス、猿、鳥類、爬虫類がいました!ぴろさんち!って一瞬喜んじゃったー
返信する
ぽち (マイロママ。)
2009-07-08 03:35:24
おつかれさま~!
返信する
Unknown (木のmama)
2009-07-08 10:58:50
ごくろうしゃん!
お疲れ出ませんように~ぽっちっち
返信する
目に毒 (さらだ)
2009-07-08 14:57:35
あちゃぁぁ~
ダイエット中の私には超目にどくな画像が・・
でも美味しそうーーーはふはふ・・

カラードツト柄で可愛い。
カラー作りもいいなあ~。
と 最近ぬいぬいしてないのでちよっとやってみようかな?
本当は↓の様なビーズリード作りたいのだけれど
色々作りたい物が沢山あってこまりものですのぽちりんこ
返信する