花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

ふれあい

2009-06-19 | 心燻るひととき
週に2度、お散歩道の最後にパン屋さんに
寄ることを楽しみにしています。

おかずパンや甘いパンはあまりないのですが
水や塩など生地にこだわっていらっしゃって、
シンプルで飽きのこないパン作りをされているお店です。

私はこちらのパンが好きなことは一番ですが
実はアイスコーヒーご自由にのコーナーがあることと
試食用パンを時々頂けることも
お楽しみの一つにしてまして^^/

音葉を連れて二人でカフェに行くのは
ちょっと難しいので
ここは私が密かに大切にしている
小さな息抜き空間です。

ですがいつもたくさん買わないのに
サービスをして頂いているのがちょっと気になっていまして。

それで先日お庭の紫陽花↑を始め日持ちしそうで散らないお花を
気持ちばかりですがさしあげました。

するとお店のご主人が殊の外喜んで下さって♪


↑しっかりいただいてしまいました。
(ベーグルとバケットとラスクです)

「地域に密着したお店でありたい」という気持ちが
伝わってくる本当に素敵なお店です。

喜んで下さったお顔が
久しぶりに私のエネルギーになりました。

とても嬉しい帰り道でした。

花を作ることで
人の喜ぶ顔に出会えることに感謝です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔に会えること (Le petit bonheur)
2009-06-22 11:21:39
blue camelさん☆

こんにちは!

パン屋さんでの素敵なエピソードに
小さな幸せを感じて
気持ちがあたたかーくなりました☆

淡いブルーのあじさい
とっても素敵です。
blue camelさんの 優しい想いが
ふわりとのった お花に
パン屋さんのご主人も
心が ほわっと
されたのではないでしょうか~^^

日々の中で
こんな風に 心の交流を
重ねられるって
楽しくて うれしいことですね♪

こちらのパン、
本当に おいしそうで
お写真 見ていたら
食べたくなってしまいましたーーー。
返信する
馴染みのお店 (リラ)
2009-06-23 22:59:41
 今晩は~!  blue camelさん~!
お散歩の通り道に、素敵なお店があって良かったですね~!
それだけで、心ウキウキ・・楽しい時間になりますものね~。

 それにしても、「アイスコーヒー、ご自由に」~なんて、太っ腹。
どんなお店か、想像出来るというものです~。

 そんなご主人だからこそ、blue camelさんの優しいお気持ちが、
たいそう嬉しかったのでしょうね~! 
喜んで下さるって、贈った方も嬉しいですもの。

 でも、本当に美味しそうなパン・・。
こんな時間には少々、目の毒ですが・・
別腹で、まだ入りそうですわ~。(笑)
返信する
和みの時間 (blue camel)
2009-06-26 12:22:07
★Le petit bonheurさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってしまいすみません^^;;
久しぶりに泊まりがけで実家に帰っていました^^/
いつもコメントありがとうございます。

以前そちらのブログでパン屋さんの記事を
お見かけしてLe petit bonheurさんもパンが
とってもお好きなんだわ~★って思っていました。

パン屋さんってワクワクしますよね。
あれ!今日はあのパンもう売り切れてる~とか
これは新しいパンかな?とか
焼きたてという文字に心が踊ったり♪
レジのお姉さんも優しく
音葉のベビーカーがあるのでドアを開けるのを
手伝って下さったりとそういう小さな心の交流に
和みます。

近年機械のレベルが上がっていく中
便利でいい部分もありますが
心のやり取りまでもが簡素化されることもあり
それは残念だなあと感じます。

なのでこんな小さな交流が
日常の中にあることが嬉しく思います★

Le petit bonheurさんのおっしゃる
「小さな幸せ」を一つでも多く見つけて
過ごせたら・・・そう思う日々です。
返信する
花も私も嬉しい気持ち (blue camel)
2009-06-26 12:45:20
★リラさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

お散歩の最後にアイスコーヒーを頂くのが
最後の締めのようなものになっています。
そしてその場所にお花は飾られていました^^/

我が家の紫陽花やサフィニアさんたちは
そこのお客様とお店の人との
話題のタネに少しはなってくれたでしょうか?
色んな人に見てもらってきっと花たちも
喜んだのではと思います。

それにしても人の喜ぶ顔って
ほんとにいいものですね。
こちらもパワーがいただけますし
そのときの嬉しさって結構続くものです。

ほんとは食べ物を取り扱っていらっしゃるから
お花はひょっとしたら嫌がられるかもって
思った部分もあったのですけど
本当に喜んで下さったのでこちらとしても
これから夏になりお花も持たなくなりますが
また機会があれば是非♪と思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。