花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

春庭の円舞会 ~青空の下で~

2008-03-17 | 夢庭の花つづり
大きな花姿が麗しく、
お庭に咲き誇る姿は私の自慢。

このラナンキュラスは球根植えで育てている苗が
咲くのを待てずに園芸店で購入したものですけど^^;;
お庭の春の円舞会を一番盛り上げてくれています♪


こちらも。
黄色のつもりで買いましたが、
全体的に赤っぽい感じの花が咲きました^^
普段買わない色合いですが、明朗な姿から
元気をたくさんもらっています♪

フリフリの鮮やかなドレスを着て踊る姿を
一体どんな殿方が見初めてくれるのかしら 。

アシュレー??? レットバトラー???



答えをどうぞ占って・・・^人^
        飛行機雲さん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇと、Paul Newman かなぁ。。。 (折節)
2008-03-17 22:10:29
blue camelさん、こんばんは。

土曜日に園芸店に立ち寄ったのが(いや車が勝手にですよ)、
運のつきでした。
様々な色のラナンキュラスについつい、どうしよう買い?
つまり、めったにない衝動買い。

うちの庭でもびっくりするくらい咲き始めるとわかっていても、
やはり待ち切れず…大好きな淡いクリーム色を、あはは。

情熱の色、夕陽の優美さを印象派の画家ゴッホが描いたら、
たとえばこんな感じかなあと思える、刺激的な花姿です。

太陽は私達に生きる力を与え、ラナンキュラスは元気を…。
そういえば、ラストシーンのタラの夕焼けにも通じる燃える色。

飛行機雲を残した飛行機の機長が似合うなら、彼。
でも、パイロットの制服では、ダンスは踊りませんよね。

ウェーバー「舞踏への勧誘」…私の中で演奏が始まりました。
返信する
心が奪われました (風恋)
2008-03-18 00:27:47
柔らかい和紙を幾重にも巻いて、優しい
色合いに染め上げたような感じのする
ラナンキュラスに、すっかり心を奪われて
しまいました…
なんて、きれいな花模様なんでしょう…!
きっと、すてきな方が声をかけてくれる
ことでしょう。
返信する
すっかりスカーレット (blue camel)
2008-03-18 12:40:04
★折節さんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

「明日へ架ける橋」の彼ですね・・・
あの頃の男性は本当にダンディですよね★
パイロットの制服を着たまま現れてそのまま
輪の中心で軽やかに踊って頂けたら・・・
それこそロマンティック~です。
ポマードでしっかり決まった髪なら乱れることもないですし^^/

おっしゃる通り、タラの夕焼けのシーンを思い出させてくれる
情熱の色のラナンキュラス。逞しさと美しさを併せ持つ気丈さ
どうしようもないしおらしさを時に垣間見せる・・・。

そしてゴッホの雰囲気もありますね。さすが折節さん、
すらすら美の抽象が浮かんで素敵です★
確かにあの深みのあるタッチも浮かんできます。

折節さんも球根たちの成長が待てなかったのですね^^;;
私もチューリップやフリージアは待ててもラナンキュラスはやはり
待てませんでした。同じくクリーム色もあります、一緒ですね♪

そして球根のラナンがどんな花をどこで咲かせるのか
もう思い出せなくなっています!重傷。

でもある意味楽しみです。
返信する
日暮れ迄寄り添いたくて (blue camel)
2008-03-18 12:54:23
★風恋さんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

先日風恋さんがラナンキュラスをアップされていたのに
影響を受けて私も紹介したくなりました★
お揃いの「黄色」と思っていたのに開けば開く程赤。

今ではお庭にすっかり定着し、春のやさしい色たちとは
少し違う個性を放っていて気に入っています。

>柔らかい和紙を幾重にも巻いて
風恋さんらしい表現で素敵です^人^

今日の夕方から雨の予報ですが、優しい雨であるようにと
願うばかりです。
和紙のような繊細さにまた明日出会えますように・・・。

長い間眺めていても、飽きない・・・
そこで佇んで日が暮れそうな程好きな花です。
返信する
華麗に舞う姿に。。。 (Le petit bonheur)
2008-03-18 14:41:18
こんにちは♪


若くて美しい貴婦人のようなお花さんですね!!!
まるでドレスのドレープのような
花びらが 本当にきれいですね♪
舞踏会で華麗に舞うその姿に
会場中の男性を虜にしてしまうでしょう。。。(*^_^*)

でもその会場には
魅力あるお姫様たちが
いっぱいいて
みんな目移りしてしまいそうですね(笑)

わたしも 今度のイベントが落ち着いたら
ちっちゃなベランダを
舞踏会場のようにしてみたくなりました(^^♪


先日は、コメントでありがとうございました。
とてもうれしくて、心を揺り動かされました。
もし、販売がかたちになったら、 真っ先に
ご報告させていただきますね(*^_^*)


返信する
コサージュのような花~♪ (リラ)
2008-03-18 18:18:50
 こんにちは! blue camel さん!
こちらに伺って、このラナンキュラスの鮮やかな色に、心奪われました。

 何重にも重なった花びら・・ついつい 「どうして、そんなに重ねるの?」 なんて、
言ってしまいそうですね。でも、それが美しいのですが・・。
そして、そのために儚い命・・?

 又々、タイトルにハッとさせられました。
こんな色の素敵なドレスを着て、螺旋状の階段をゆっくりと降りて来る・・

 その下で待ち受けるのは・・? 考えるだけで、胸が高鳴りますね。でも、現実は・・。
でも、想像の中で、しっかり優雅なワルツを踊らさせて頂きました。

 春ですね。~♪  「ラ、ラ、ラ・・」 「ラ、ラ、ラ・・」
何だか、スキップしたくなりますね。似合いませんが・・。(笑)
返信する
花の世界へようこそ~ (blue camel)
2008-03-19 10:23:08
★Le petit bonheurさんへ

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます^^/

>会場中の男性を虜にしてしまうでしょう。。。(*^_^*)
うふふ!お花さんもきっと喜んでいることでしょう。


色んな花が咲きそろうにはあと半月ほど。
そしたら本当に賑やかな舞踏会になりそうです。
それぞれの良さが生かされたお庭になることを願いながら
フリージア、チューリップ、ストロベリーキャンドル、ハーブたち、
大手毬、羽衣ジャスミン、マーガレット、それぞれに相応しい
殿方が見つかりますように~♪

是非お時間が出来たら、お庭に花を~。
ドライにしてキャンドルに入れられたらそれこそやみつきに
なるのではないでしょうか?
そしたらもっともっと花が大好きになると思いますよ★
でもはまったら・・・やめられなくて「花貧乏」になるかも!
私みたいに^^;;

先日はこちらこそわがままなお願いを申し上げてしまい・・・
困らせてしまいましたね。すみません。
でも楽しみにしていますよ。実現されることを。
きっと私の友達も楽しみにしていることと思います。
福岡ではあんな可愛いキャンドルに出会える機会ありませんし!
是非是非お願いします^人^
返信する
花のワルツにのせられて (blue camel)
2008-03-19 10:36:36
★リラさんへ

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます^^/

ひらひらした繊細な花びらが幾重にも重なる姿が
美しくて・・・摘んでお部屋でゆっくり長いこと眺めたいけれど
やはりお庭で誇らしく、長く咲いて欲しいの気持ちが強くて。
するともう2週間経ちましたでしょうか・・・

今日は生憎の雨の重みで柔らかい花びらは太陽の日の
表情には及びませんが・・・2番目の蕾もありますし。^^/

螺旋階段をゆっくりと降りてくる・・リラさんらしい
夢のある想像に私も乗って一緒に想像してみました!

この「ゆっくりと」というところに
色んな殿方の目が注がれているのを感じてうっとり~です。
お花たちのワルツ~
日に日にその宴が賑やかになってきて
こちらも嬉しくなりますね。

そして私は昨日、その春花の幸せが詰まったままお出かけして
花柄のお洋服を買いました~^人^ ラララララ~踊り出しそう。
それこそ大きなお腹を抱えて似合わずともスキップです^^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。