fontaine d'aupair

帰ってきました日本!ひそかに日本で新たな野望を探して生息中。

銃乱射

2012-07-21 00:08:18 | daily

普段デンバーは他の都市と比べても平和でいいトコだ思う。

人も親切だし、のんびりしてるし

今日の夜のニュースをみてたら。。。

デンバーの映画館で銃乱射事件だって   なにーーーってすっごいびっくり。

そもそも日本にいてコロラド話題がテレビで出てくることなんてほとんどない。

オーロラの映画館らしいね。

オーロラのモーテルにも泊ったこともあるし、よく買い物いったりしてたなぁ。

日本でもヘンな事件が多いけど、犠牲なった人たちがホント気の毒だよ

知り合いが巻き込まれてないことを祈ります


すっかりブログの存在を忘れる

2012-07-12 22:27:24 | daily

すっかり更新というか。。。 ブログの存在を忘れてた!!!

もう1年以上も更新してなかったね~。

月日がたつのは早い。

いまだに覗いてくれてる人がいたみたいでそれがビックリ。

こんなブログでも誰かの参考になってたらうれしいな

 

もうすぐ夏休みだね~

あーーーーーー。海外旅行行きたい

 


地震

2011-03-11 15:36:34 | daily
超ゆれたよーーー
こわっっ!!
なんだかお父さんが青森に旅行で行っちゃってるみたいです。
東北大丈夫かな…。
携帯まったく使えなくなってるし。
もどかしいね。。。
しかもこんなときに限って、うちの犬また足がおかしくなっちゃてるらしい。
病院に急いでつれてかなきゃいけないし。
弟は都内に住んでるから心配だし。
うちの家族みんな大丈夫かな
こんな時にみんなバラバラのところにいるのは不安だね。
心配だよ。

トトロ

2010-12-15 23:50:59 | オペア
久しぶりにオペアな話題。
もうすぐまーちゃんのお誕生日なのでプレゼントをアメリカまで送りました。
なんだか残してきたDVDのトトロが超お気に入りらしい。
そりゃもうトトログッズ送るっきゃないってことでいろいろ探してみました

その中で気に入ったのがこれ↑
お人形とか送るとかさばりそうだしね。
喜んでくれるといいな~
誕生日に間に合うようにEMSで送ったのに、郵便局の人に「通常よりお届けに時間かかるみたいです」っていわれちゃった!
忘れてた!!
そういえば今はクリスマスシーズンの真っ只中。
確かに荷物の配送に時間のかかる時期だね。
もうちょっと早く送るべきだったわ。

鳥の巣風サラダ卵とともに

2010-12-02 23:34:27 | 料理
今日の夕食で衝撃の作品が発表されました!!


これはいったい


と思わされた母の一品。
名づけるなら「鳥の巣風サラダの卵とともに」
ちょっとフレンチ風なネーミングなんていかがかな


いったいなぜゆで卵を切らずにそのままのせた??
しかも1個だけなんで、よりリアルに鳥の巣です
お母さんの盛り付けセンスがわかりません


パソコンまた壊れる

2010-12-01 15:29:31 | daily
去年に引き続きまたパソコン壊れた
去年前のが完全にいかれちゃって、買い換えてまだ1年もたってないのにね。
前回は長期保障に入ってなかったから、買い換えなくちゃいけなくなったしさ。
あたしハードクラッシャーかも
あたしが持ってる電化製品てすぐ壊れるものがあるんだよね。
たとえば携帯とか。
前に三菱のにしたら3ヶ月しかもたずにご臨終。
保障期間内だから、新品と交換してもらったのにそれも3ヶ月もたずに後に続く…。
なのでそれから三菱製品怖くて買いません
victorのMDウォークマンもすぐ壊れたな~。
ここまでくるともう笑うしかない
でも今回の故障は保障期間内だからタダで直してもらえました
やっぱり長期保障って大事だなって実感する。

クリスマスツリー

2010-11-24 15:35:54 | daily
職場でクリスマスツリー飾りました
クリスマスツリー飾るのなんて子供の頃以来でちょっと楽しかった。
去年は、ホストパパがサプライズで一人で完成させちゃったからお手伝いできなかったんだよね。
その前の年は、アメリカ人なのに子供も小さいからめんどくさいし飾らないって方針で…。
楽しみにしてたのにちょっとクリスマス感の薄いクリスマスだったんだよね。
アメリカみたいに本格的なやつじゃないけど、やっぱりクリスマスツリー飾るだけでもクリスマス気分だね。

試写会

2010-11-19 00:05:28 | daily
イエ~イ!
試写会のチケット当たりました
っていっても近くの映画館である試写会なんで、残念ながら芸能人が来るような大きい試写会じゃないんだよね。
でも、最近映画見てなかったから、何でもうれしい
いつか芸能人が舞台あいさつに来るような試写会のチケットを当ててみたいな。

ポテトもち

2010-11-15 23:22:20 | 料理
ポテト持ち作りました!!
意外と簡単にできるんだね~
勝手に手間がかかりそうで、居酒屋じゃないと食べれないもの!って思い込んでたな。
蒸したジャガイモに片栗粉混ぜるだけだよ。
こんなに簡単ならアメリカでも作れたね
たまに食べたくなってたんだよ。
たれにしたお味噌には、砂糖じゃなくてハチミツ混ぜてみました。
甘いたれがウマイ

出費が~

2010-10-28 23:48:41 | daily
なんか夏から毎月何かしら大きな出費が!!
いたいわ~。
物が壊れたり、お祝い系の出費が毎月あるの。
続くときは続くんだよね。
今月やっと余裕が出そうだったから、京都にでも行こうかしらって思ってたの。
秋と春の京都はきれいで大好き
久しぶりに秋の京都を見に行くつもりだったのに、急遽5万円の出費
あたしの京都旅行代はひらひら~ってとんでっちゃいました。
最近、旅行とか全然いけてなくてストレスたまり気味だよ~。
旅に出たいよーーーー
来月こそは!とか思ったけど、来月も結婚式があるんだった
困ったもんだね。